※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

描きてぇ

6時間は寝た。

身体も軽いし気分爽快だぜ!と言いたいところだけど起きてからすぐから後頭部付近でなんか強い眩暈を感じる。すげー嫌な感じ。気持ち悪い。そこまで暑いわけでも無いのに熱中症になったのかな?とりあえず1リットルのパックジュースを半分飲み干す。明日からは窓開けて寝るか。

ボクは外にいる間はずっと音楽を聴いている。大抵1曲から3曲くらいをエンドレスで流す。アニソンが多いんだろうな。気分を上げる為に聴く。今日はアニメ版ピンポンのOPをずっと聴いていた。もう2年くらい前の曲なんかな?聴くととにかく前向きになれるのですごく好き。

聴きながら。木や人や車を流し見て、何でも良いから描きたいなあという衝動に駆られる。ド下手な絵だけど描きたい。殴り書きしたい。デッサンでも漫画調でも。丁度ピンポンのOPが躍動感のある絵が描かれていたのでそのイメージが曲を聴いてる間中頭ん中にずっとあるのかもしれない。

明日昼は休みだ。エロ本からでも漫画からでも何かしら描こう。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

眠くて、しょうがない

6連勤2日目終了。

あまりにも眠くてトイレ行くついでに栄養ドリンク2本飲むけど大して効果なし。休憩1時間挟んだとしてもとても8時9時までなんか耐えられないと思い早退する。

まだ今日の昼間が休みでとか今晩が無いならいいけど昼も夜もあるのだから憂鬱過ぎる。明日の昼は休みなので死んだように寝ていられるし望まざるともまたテレビを見ながら寝落ちしてしまうのだと思う。

しかし今月は存外早退が多かったな。身体を壊してはしょーがないと思う派なので早退も自主休日も数回あった。当然社員様からの評価は地を這うレベル。日本語が拙いベトナム人の兄ちゃんと大差無い。まあ良いっすよ?別に仕事が出来る認定されたところで時給が上がる訳でもなし。ただまあ身体に負担が無い楽な仕事にはありつけないだろうし、こいつは何年経っても使えない奴認定されて阿呆扱いはされるだろうが。

良いわ、別に大して気にならん。人間的に尊重されたいのであれば然るべき振る舞いをボク自身がすべきだったのだ。その努力をしなかったボクは底辺なアルバイト生活を身体を壊すまで続けるのだろう。ま、しょうがない。今は眠いしどうでもいいや。

さて寝るか

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

ね、眠れん…

足いてー。安い湿布べたべたに貼ってグルコサミンとかコンドロイチンとかのサプリ飲んでるのに改善しねぇ。いや分かってんのよ。一番良いのは休息だって。ただ十分に休めねーなら耐えるしかねーじゃんって話なだけ。

辛いよ辛たん。辛たんって何だっけ?間違いなく死語だよね。2008年とかに聞いた気がする。

仰向けになって寝ようとしても足首痛くて寝れない。足の芯からズキズキ来る感じが止まらない。横になって足を重ねて寝転べば何とか誤魔化されるかな、という程度。解放された

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

明石焼きが食いたい

冷凍たこ焼きは安価で有るのに冷凍明石焼きの大袋が無い不思議。いやまあ需要の問題だろうな。分かってはいるんだけど欲しいのだから仕方ない。しょうがなく冷凍たこ焼きを普通に温めて白ダシを希釈した汁につけて食う。まあこれもありっちゃあありかな?

バイト帰りにお好み焼き粉が特売だったから買ってみた。これで明石焼きを作るのだ!とクックパッドで検索してみるもたこ焼き粉版のレシピしか見当たらん(´Д` )やっちまった。でも同じような味してるんだから出来ない事はないだろう多分。

ちょっと今週は死んでるので料理する気力が無いのでまた週末か来週作るつもり。そもそもたこ焼き機が無いなあ。あれ、ホットプレートのセットの中に焼き型無かったけなあ。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

土曜日の日記

土曜日

嫁と共に昨年末に新しくできたらしい「竜泉寺の湯 八王子店」に行って来た。電車に乗り隣駅の橋本で下車、10時過ぎの送迎バスに乗り、20時過ぎの送迎バスで帰ってきた。滞在時間9時間ちょい。いや長すぎだろ!と突っ込みたい。





茅ヶ崎の方には何度か行ったことがあるのだけど岩盤浴が広くて安くて最高だったが電車で片道1時間以上掛かるのがネックだった。それから比べると電車に乗る必要はあるといえ、だいぶ近くなったものだ。どんなものだろうと行ってみた。

入浴料750円岩盤浴650円也。茅ヶ崎の方が安い。さすが土曜日。家族連れやらカップルやらが多かった。岩盤浴8時間耐久は割ときつかったが。主に精神的に。早く帰りたいが嫁の許しが出ない。寝ることすら飽きた。滴る汗を拭う女子大生くらいの年代と思われる女子を流し目で見るのは楽しかったが。

次回は1人で来れるよね!と嫁に念押しする。あゝ1日無駄にした感が否めない。模写無し。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
