※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

朝7時に起きたのに今日は何もしなかった。飯炊いて魚焼いて飯を食う。昼寝すると夕方だった。もう1日が終わってしまった。

おそ松さんを見返した。そういえばとシュタゲを今更1話からまた観てる。面白い。ゲームも当時からしたいと思っていたが結局やらなかったなあ。カオスゲートも関連で半分くらい観たが、感想をググるとオチがカスだとみんな書いてあるので止めた。シュタゲはまだ3話目。今週は楽しめるかな。見終わったらシュタゲ0のネタバレを見て満足するのだ。ゲームは多分これから先もやらないだろうし。でも個人的にはアニメの終わり方で十分だったんだけどなあ。エヴァだって僕が中学生位だった頃の映画で完結、で良かったのにえらくダラダラ続いたもんだ。引き延ばしたところでその謎とか解明されたとしても現実世界で実現出来るわけでもなし、またヒロインが幸せになろうともそんなの所詮二次元の世界だけだろうしさ。意味ないのにねえ。まあ金儲けの為、なんだろうけども。幸せな結末、なんてものは同人誌見て満足するから別に公式にやってもらいたいなんて思ってないんだよ。

ま。とりあえず寝る前まであと2話分位観ようかな。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

大掃除かあ

面倒臭いからしないかなあ。そこいらに散らばってるゴミを分別することすらやる気ないわあ。今更頑張っても年内のゴミ出し出来ないし、ならそのまんま放置しても良いんじゃね?ってことですね。

あーあー、何もやる気出ないわ。絵の練習なんてもう一カ月は何もしてない。バイトだって5時間もいない内に帰っちゃうから全然稼いでないしね。その癖年末年始休みないというね。あーまじだるいっすわー。年末じゃなくて終末にならないかなあ。1月1日になった瞬間に地球がバーンって爆発してなあww まあ。なる訳ないから適当にでも生きるしかないんだけどなあ。はあ。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

考え方が成長してない

三十路にもなり最近より感じられるようになった。僕はまだ子供染みた考え方のままなんだと。親兄弟と話していると顕著に分かる。

まだ心の底では、僕自身が特に何も努力をしなくても一発逆転的な何かが起こるに違いないと思っていること。物事に際して責任を取るのが当たり前と思えないこと、などが挙げられる。

それはやっぱり社会人として成長してないことを意味するんだろう。楽だから、なだけで他に選択肢があったにも関わらず何の努力もしなかった結果が今なんだから。

別にそれが身に染みて分かったところで教訓になり、努力して改善させようとは微塵にも思わないんだけど。それが1番の問題なんだろう。そうなったもんは仕方ない、しょうがないんで諦めよう、と。

ただ親はやっぱり偉大なんだと感じる。考え方が大人だ。キチッと就職して真っ当な人生を送っているからなのか。部分部分では僕だってその考えに及ぶこともあるが、全てではない。

子供がいない、そのことも成長の妨げになっているのだろう。大人として、人生の先輩として模範になるように努力をしないから。どうなりたいか、の目標がないからか。

生きがいも特にないし、行くべき方向すら定まっていない。しかしながら、僕はこのまま年齢だけ重ねてただ生きるだけなんだろう。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

今年あった出来事。

5月 義父母が来た。横浜に遊びに行った。

7月 嫁の実家に行った。ネットが繋がらなくて買い物すら自由に出来なくてやることもなくてすごく無駄な時間を過ごした。

9月 祖母が亡くなる。特に感想は無い。高齢だったししょうがないんじゃない?悲しくもないし。ただ、祖母がいなくなった祖母の家はひどく寂しかった。今まで祖母だけでなく全くの他人も暮らした家だったが、これから先は誰も住むことがない家。それは寂しい。

10月 従姉妹が婚約解消される。うん、まあドンマイ。でもそれって最初から分かってたけどね??遠距離恋愛だって長く続けるのは難しいのに、別居ありきの結婚なんて上手くいくわけないじゃん。少なくともうちの家族は誰も上手くいくとは思って無かったよ。まあ次に縁があると良いよね。

12月 嫁の最愛なる祖母が亡くなる。1週間はひたすら塞ぎ込んでいた。まだ70代くらいだったはず。足腰が元気だったが風邪を悪化させて…とのこと。中国の病院は日本とは違って悪い。金が無ければ入院もさせてもらえないし。嫁曰く祖母は良い人だったが周りはそうでもなかった、からだという。そうかもしれない。それにもし日本の病院でいたならば助かった命なのかもしれない。今更、の話だけど。嫁は幼い頃祖父母の元で過ごした。祖父母に非常に可愛がられ、嫁も彼らを愛していたが、2人の最期を看取ることはできなかった。中国人同士で結婚していれば、こんなことにはならなかったはずなだけに申し訳ない気持ちがだいぶある。

来年はまた義父母が来る予定になっている。夏頃か。それまでに貯金はある程度貯めてないとまずいなあ、とは思っている。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

久しぶりにツイッターでも見て楽しく他人と会話しようかと思いきや繋がらない。残念だ。よもや他人様が楽しくやってるのを見ることすら叶わないなんて。

やはり僕には独りきりでひたすら独り言を言って時間を潰す他ないのだ。寂しい限りだが。昨晩見た夢も高校時代の同級生との冒険譚であった。現実にはあり得なかった世界。これからもあり得ない世界。でも充実していた。楽しかった。朝になり目が覚めて寂しかった。現実はありきたりなつまらない世界が続くばかりだから。

他の人が話してるのを聞いてると楽しそうなことばかり。仕事が辛い、忙しいんだ、というのも含めて。僕の今は何もないから羨ましい。PS4で出た新作ゲームが、良いテレビが欲しいだの、特に何も無い。ただ単に今日が終わって明日がきて月末だ、もう年末か、もう30代も終わりか…というだけのこと。

ただ下を向いて悲観することなら出来る。自分は惨めなんだとなじることは出来る。自分も幸せになりたかった。他人が羨ましい。後悔と嫉みで涙を流して呪いの言葉を吐くことは出来る。

それをしたからと言って晴れ晴れとした気分になることなんて到底ないのだからやる意味なんてないのだ。だからやらない。何も無いまま、ただ毎日が消化されるのを過ごすだけなのだ。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
