※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

基本、他人の恋路はどちらかというと失敗して欲しい

ツイッターでフォローしてるオギクボさんが読者さんと仲良くなったそうな。そういえばブログもツイッターも削除してただお影さんも女性と仲良くなってフェードアウトしたとか。羨ましいもんだ。

で、タイトル通り。正直でしょ?w恋愛上手く言って欲しい!だなんて言ってても内心は…っていう人の方が多いと思うしさ。別にその人のことが嫌いでも好きな訳でもないって時はどちらかというと失敗して欲しいかしら。婚活バリバリやっててようやく…って人には上手くいって欲しいと思う。そうでない人に対しては妬みしかないから失敗してくれた方が何となく救われるので。性格悪いなww

既婚者の余裕、なんてあるわけないでしょ?ww外国人と結婚なんて一生独身になるよりはマシだろ、ってだけのこと。日本人で趣味が合う同年代の人と付き合いたかったわー。もしそうだったならもっと性格の良い人間でいられたはず…。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

留学とか一生しないと思う

河井さんのフィリピン留学がもうすぐ終わるそうな。ブログを読むとコメント欄がえらい盛り上がっている。炎上商法で煽ってるだけなのにわざわざそれに乗って批判する人はよほど暇なんだろうなあと思わざるを得ない。僕は別に河井さんの信奉者って訳じゃないけども。

留学かあ。金があっても暇があっても僕は行かないかな。必要が無いし、ガイジンと話したい、仲良くしたいっていう願望自体がない。えらく保守的なわけですよ。あーでも、カラオケで英語の曲を上手く歌えるようにはなりたいかな?中国語も同じ理由。意思疎通したい気持ちよりも中国語の歌を平均的な中国人レベルで歌えるようになりたいだけ。意思疎通やら何ちゃらっていうのは語学を勉強したからそのまま実践で使えるもんじゃないでしょ?こいつならこうこうこういう考えをしてそうだから、とかね。深読みだったり騙すだの面倒くさ過ぎる。あ、でもそれは対日本人でも同じかww腹の探り合いとか面倒だし疲れるわ。よくやりますな、と思うばかり。

でも全くの孤独は嫌なのですけどねww

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

かに食べたい

僕の大好物はカニである。

蟹。茹でガニを2、30分かけて解体し、茶碗半分くらいに溜まったところをまとめて食すのである。茶碗にはあらかじめゆずポン酢を少し入れてある。うまし。

バイトの帰り道をちょっと迂回して帰ると途中に魚屋さん的なスーパーがあるのでそこで買うのだ。ズワイガニは1パイ1500円位。毛ガニは1パイ2700円位。タラバは1パイ5600円位。当然毎回ズワイガニしか買えない。ただ夕方にいつも行くのでズワイガニが売り切れてることがままある。そうなると毛ガニを買おうか迷うところ。ズワイガニ2杯分だから、ねー。タラバはハレの日しか食えない贅沢品だから論外だけどさ。

今月は多分5、6匹分買ってはいる。だが、悲しいかな半分もまともに食えてない。冷蔵庫の奥底に隠しても嫁が見つけ出して、もぎ取っていくのだ。嫁が去った後には胴体と爪が無くなった足が5,6本残るばかり。あんまりじゃないですかね!?僕のこの家における順位は最低なので逆らう権利なんてないんだけども。だから痛い出費になるけどズワイガニを2ハイ買うのが正解かもしれない。スーパーで見切り品弁当買い過ぎるのを控えれば月の出費は抑えられるはずだし。

最近は暇な時食べログでカニ食べ放題のレビューを見ている。ホテル泊まってカニ食べ放題も良いかもしれない。60分7000円とかなら剥くだけで3ハイもいけないだろうし、それだったら家でのんびり食うのがいい気がするんだよなあ。うーん迷うなあ。でも10年近く民宿とか観光ホテル泊まってないから行ってみたいんだよなあ。最近どこにも出掛けてないし。来月は何処か行ってみたい。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

土日は寝るだけで終わっている

別に疲れ果ててる訳でもないのに半日ほど寝てしまう。今は割と寒いので万年床でぐっすりですよ。不眠症の人が羨ましい。寝すぎても逆に頭痛くなったり倦怠感がずっとあって良いことないんだし。今日は朝1時に起きてだらだらして6時に寝て11時に起きて昼飯食べてだらだらして14時に寝て先ほど起きた。ほんと1日何もしてない。土日一歩も外に出なかったし。出て買い物とか散髪とかしたいなぁと思ってたのに。差し迫る責任とかやるべきことがないからなんだろうなあ。

あーでも明日はガス水道電気料金支払わないと。そろそろ期限だもの。家賃というか管理費は来月で良いかな?振り込み料金が500円くらいするから半年にまとめて払ってるの。半年で12万か、割とな出費だ。今年も貯金100万いかなかったなあ。30代なら最低300万、ちゃんと貯蓄してる人なら1000万はあるみたいなんだし、散財が過ぎるんだろうな。年収もギリ200万しかない癖にね。

貯金、ねー。宝くじが当たらない限り貯まらないと思うわ。1等だなんて言いません。3等くらいでいいんで当たってくれないかなあ。本当に。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

家での過ごし方が単調すぎる

大概が録画した番組を消化するか漫画を読んでお終い。どれだけ時間があろうがここ1年強位はそんな有意義でない過ごし方をしている。んー、無駄だなぁ。でもこれと言って趣味がないんだよね。やらなきゃいけないことはあるけど僕の性格上、尻に火がつかないと行動に移せないので。ここ半年あたり実家に帰ってないので明日にでもいこうかな?ここんとこ急に寒くなったからただでさえ出不精だったのがさらに悪化したことだし。この日記もずっと家では書いてないんだよね。iPhoneをポチポチっと歩きスマホしながら、ねー。家帰ると本当色んなものがどうでも良くなるの。掃除しなきゃ、飯作らなきゃ、絵の練習しなきゃ、などなど。かと言って快適な空間って訳でもないんだけどなぁ。何でだろ?

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
