※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

ちむぐりさんはニコ生どうしてやらないのか考えてみた

酔いどれです。チューハイにジンを足して飲んでおります。頭がぐらぐらきております。

僕、もんきちさん、白丸ちゃんさんが待望しているちむぐりさんのニコ生がされない件について。失言があったとしても多めにみてくださいね?w

ちむぐりさんの放送はしゃべり重視だ。だけどその時は絵が描けてないし、ゲームは中断されるし、目的?は達成されてない。話やコメントに集中し過ぎてる感は否めない。だけどそれがちむぐりさんニコ生の良いところなのだ。こうこうこういうコメントがあってそれに対してちむぐりさんがあたふたする、そんなやりとりを傍観しているだけでだいぶ楽しい。

僕が仮にニコ生をやったとしてもコメントに対しては特に何も考えないと思う。僕は自己中的な人間であるからな。でもちむぐりさんはコメントの一個一個を拾ってくれるから良い人だ。そうやってちむぐりさんをいじるのがすこぶる楽しい。彼は真面目すぎるんだ。

彼の放送を聞いてると楽しい。彼自身にしてみればやりたいことが出来なくてもどかしいのかもしれないが、我々3人にとっては非常に有意義な時間といえる。なので頻繁に放送してくれるとありがたい。毎日でも構わない。例え無言でも構わない。とりあえずやってくれ、時間の許す限り。まずはそれからだろう?

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

3か月で6kg太りました(´Д` )

酒中心の食生活にすれば痩せられるかな?とふと思ったので、さっそく酒を買ってきましたよ。普段はチューハイばかりだけど焼酎にも手を出すのだよ。僕は昔から飲兵衛に淡い憧れがあるのです。ギャンブルが日課でまっ昼間から酒をあおる。カッコイイっすよねー。

酒の細道なんかを読んでるとちょっと一杯、なんて飲みたくなっちゃう。家中の酒を飲み尽くしてミリンにまで手を出すとか、いつか僕もそうなりたいとか思ってしまう。

20代の頃は人並みに酒が飲めたはずなのに最近ではチューハイ1,2本で満足してしまう体たらく。ビールに関しては極力避けたい、と逃げ腰だ。これじゃダメだ。普段から酒を飲むようにしたい。まずは梅酒から慣らしていくか…。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

ぐーたらな1日

今日は昨日食えなかった枝豆と毛ガニを食べた。うん、それだけしかしてないな…。目覚ましセットして9時には起きたはずなのにテレビ見ながら枝豆とチューハイでだらだら過ごしてたら気付くと昼ドラが終わるとこだった。お昼寝4時間ほどか。今日も終わったな。もう外に出かけて何かをしようという意欲なんてないぜ。で、そのまま録画番組を消化してこんな時間だよ。トイレットペーパーが切れかかってたけど、今日はだるいので明日バイト帰りに買えば良いかなぁ。

昼寝から目覚めて昨日買った1500円の毛ガニを食った。生食ものだし、明日に食うならそれだけ味が落ちてるだろうから早く食わないとってことで。毛ガニは久々だったけどすごく食いにくかった。チクチクするんね。カニ用の鋏の代わりを探したけど当然なかったので気合いでほじくり出す。こないだのあん肝用に買ったゆずポン酢につける。うまい。片側の脚をもぎ取って身を全てほじくり出してある程度まとまった量になってから食う。最高だ。ちと面倒だが。そうして1時間くらいかけて1匹を食った。日々節約してから買うのはアリかもしれない。どうせどっか旅行に行く、なんてこともないんだろうし。

さて夜までにまたひと眠りしようかな。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

スーパーでまた無駄遣い

ということで肴はあるので酒だけを買いにスーパーに行った。お会計、4500円也 チーン。なんでだ!?チューハイは5本くらいしか買ってないのにその他を買い過ぎた模様。枝豆5袋、納豆巻3パック、鉄火巻2パック、蒟蒻ゼリー7袋。またこのスーパー立ち寄るの面倒だから、って思っちゃっていつも買い過ぎるんだよねー。分かってはいるんだ。無くなってから買いに行けば良いんだってことは…。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

今日は酒を飲むぞー

気持ちがどうにも沈んだままなので今日は酒を飲もう。もちろん家飲みだ。外でふらっと立ち寄れる行きつけの店などないからだ。

魚屋でイカ刺しと甘エビ、鮭ハラスの西京漬けなどを買った。〆て4200円也。半値近くに値引きされてだとはいえ毛ガニを買ったからだろう。僕は無類のカニ好きだ。本当はカニ食べ放題に毎週通いたいくらいだ。タラバガニ、ズワイガニ、と続いて毛ガニが好きかな。単純に身が多く詰まってるかどうか、というだけ。ワタリガニは300円だったが味噌汁にする以外は思いつかないので止めた。

後はスーパーかドンキに寄って酒を買うだけだ。一人飲みでも十分満喫しよう。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
