※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

結婚する意義とは

セックスレスだろうと子供がいないだろうと、「家に帰っても一人じゃない」ってのが一番だと僕は思うわけですよ。


まあね、うちの嫁はパートで疲れてるから!といって家事もあまりしてくれないし、料理に至っては2,3ヶ月に1度作るだけ。先週くらいに何かの中華料理を食べた気がする程度か。よっぽど僕の方が料理をしているよ。煮たり焼いたりくらいのもんだけど。でもね、まぁよくできた「妻」ではないんだとしてもフリーターで低収入の男となんかと結婚してくれて早5年も一緒にいてくれるんだからありがたいもんじゃないか。それにね、新居に越してきてからは別の部屋で寝てて寂しい思いを感じてたわけだけど最近では同じ布団で寝させてもらえているわけで。1つの布団に2人でかぶるには小さいんだけど、2人でいることを経験してしまった後に1人で寝るのには布団が冷たすぎると感じてしまうようになった。まぁ毎日一緒だとうざったい、と思う日もあるんだけど、出来れば週2くらいで別の部屋で寝たい。ほら、男だとエロ漫画読んで発散しないといけないし。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

2月3日

父からLINEで来週の祝日に家に来ようかな、みたいな連絡が来た。大変だ、部屋掃除してない!2週間以上放置してある洗い物が!「自分はいるけど嫁はパート休めないので土曜日にずらして」と変更してもらう。父親とすら数時間も2人きりでいられるほどのコミュニケーション能力が僕には無い。もう30歳なんだし、簡単に優良企業に就職できるわけじゃないんだし、いい加減中途者とかの就職説明会のチラシを持ってくるのは止めて欲しい。父親に金を今まで苦心してきているので強く拒否することも出来ないのだけど。なので嫁がいるのは必須ですよ。ほら手作り餃子も味わえないですしね?まぁ、普通の夫婦と違って「孫の顔が早く見たい」とは言われないのでまだマシかなあ。




Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

2月2日

二日目。


今日も昨日と同じくらいの暖かさ。昼間休みでひたすら寝る。夜にさて日記でも書くかーとパソコンを立ち上げるも珍しく早く帰ってきた嫁に阻止される。昼間十分に寝たから平気!というこちらの主張は受け入れられず、この日記は後日書いている。言うことを聞かないとすぐに物を破壊しようとするのを止めて欲しい。あとペッドボトルとか投げるのも止めて欲しい、当たると地味に痛いから。


ヘイデイというスマホゲームをやっていたが最近はFFRKに鞍替えして立ち上げてもいない。通勤の為に電車に乗るわけでもないので時間は限られている。限られた時間の中でいくつもスマホゲームをこなすのには難しい。よく「こんな人がよくいますよ」的な番組で取り上げるような自宅でもひたすらピコピコスマホをいじることはしていない。家にいるときはエロ本読んだり成人誌読んだりしたいからだ。録り貯めし過ぎたテレビ番組のストックもあることだし。


テレビ番組を録るHDDの空きがなくて辛い。のこり5時間をやり繰りしている日々。かといって今で3台目、いたずらに「買えば良いや」となるのは良くない。円盤に焼くのも、そもそもうちに円盤に焼くことができる機器が存在しないのでそれ自体買うまでか?と思うところだ。円盤に焼かなきゃいけないくらいに保存したい番組もそう多くないし。何にしろ新しい番組が録れないのは辛い。韓国ドラマも長かったからねぇ、もしかしたら無職になってひますぎて1話から一気に68話まで見たくなる時がくるかもしれないから・・・っていうループが続き消せない。うーん。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 

のどが痛い

今年初めての投稿。
何もすることがないから書こう、書こうとは思っていたのだけど面倒くさくなり結局書かなかった。
月初めに書き始めたほうが良いような気もしたし。パソコンを立ち上げるのも本年初だ。スマホを買ったときはパソコン離れになんてならなかったんだけどipad買ってからか、パソコン立ち上げるのすら面倒に思うようになっていた。アニメ観たりxvideoで抜く以外していなかったし。でもこの日記を書く為には、やはりipadだとやりにくい。タッチパネルだとスムーズに打てない。まぁ、このノートPCも「U」や「K」なんかが反応鈍くなっているのだけど。でもこちらのほうが思ったままにすぐ書けるのは良い。


ツイッターは止めて久しい。
垢はまだあるけど恐らく暫く使うことは無いだろう。自身のツイートに対して返信が全くされないことや、何より「私はコミュ障です。友達ゼロです」なんて言ってる人達が「友達と酒飲んできまーす」だとか「○時に待ち合わせしましょう!旅行楽しみですね!!」なんてやり取りしてるのを妬ましく感じてしまっていたからだ。僕が嫁以外に外食したのなんて、最近毎月恒例となった昼バイトのおっさんとのカラオケに行く前に昼飯一緒に食うくらいか?旅行なんてここ3年は前々回のオギクボさんのオフ会に行った以来どこにも行っていない。休もうと思えばバイトなんだし最低1週間前に言えば少ない有給も使えるんだけど、行こう!という気にならない。誘ってくれる友達がいない。というか普段LINE等でやりとりする友達がいない。


僕には元・友人は一人いる。
彼のことは去年あった彼の結婚式以降交流を避けている。彼は高校時代の友人だった。化学繊維の大手に勤めていて年収800万はあるとのこと。大学時代や現在勤めてる会社での関係もすこぶる良いようだ。いわゆるリア充なのだ。彼からは普段連絡は全く寄越さないものの、年賀状はたまに届く。飲み会も彼が気の向いた時のみ連絡がくる。まぁそれだけの関係だ。先週も飲み会の誘いがSMSで連絡があったけど返信すらしなかった。3日前に連絡とか幾らなんでも病欠とか身内が危篤だとかじゃない限り休めない。病欠で休もうかと一瞬脳裏を過ぎったが、そこまでする価値がその飲み会にあるとは思えなかったので止めた。どうせ会社でどう出世してるだとか、幸せな新婚生活の愚痴を聞かされるだけなのだ。僕には社会人として当然あるべき経験や目標がない。最近観たアニメくらいしか話すことなんてない。他人と酒を飲みには行きたいんだけど、飲みの場で話すことなんて一つもない。


仕事の愚痴??
責任もまともにないアルバイトなんてガキの小遣い稼ぎしかしてないのに、そこに正社員様のような愚痴が存在するわけない。正社員様のようなしっかりとした年収がある方にとっては吹けば飛ぶようなくだらない人間関係の話でしかないのだ。結局は、「じゃあ正社員になれるようにがんばろうよ!」みたいな話に終始する。いや、なれるもんならこっちだってなりたいけどね、30代男ががんばってなれる正社員なんて底辺職の社員しかないわけですよ?年収300万から抜け出せないわけですよ?でもって責任はしっかりあるとか、サビ残はあるとか、正社員になる意味ないですよね、って話ですわ。なれるもんなら、元友人や父親のような稼げる正社員になりたい。でも到底無理な話なんで、もうそこには触れたくないわけですよ。だから仕事よりも趣味に生きたい、って言っても趣味なんてたまに行くヒトカラくらいしかないわけで本すら読んでない日常なわけなんだけど。


そういえばタイトルの通り。
風邪をひいてしまったらしい。唾を飲み込むときに痛みが走る。ああ、嫌だな。飯の味がしなくなるのが一番嫌だ。唯一の楽しみなのに。咳が酷くても疲れ果てて寝てはしまえる。病欠でバイトを休めるなら良いが、そうはならないだろうな。こんなことなら昨日スーパーでみかけた「風邪対策にはR-1ヨーグルト!」のPOPにつられて買ってしまえば良かった。今日からでも遅くない、10時になったら買って来ようかしら?でも昼バイトの前に買いに行くのはだるいな・・。夜バイトも今日は長丁場だし・・。早くよくなるように市販の粉末状風邪薬を2袋、水と一緒に流し込む。丁度良い栄養補給のものがない。そうだ、どこかに飲みかけのエビオス錠があるはずだ。精液量増える目的で買ったのだけど、僕の場合は飲むと逆流性胃炎が悪化してしまうことが度々あったので飲まなくなってしまっていた。本来の目的であればあれは「体が弱っている時の栄養補給をする為のもの」であったはずだ。探してみよう。


ツイッターをやらない代わりにこうしてまた日記を短くても何でも書こうと思った。そうでなくては1日が無駄に過ぎてしまう気がしてならない。もう一ヶ月経ったのに、何にも進化がない僕にとってはまだ意味があることなんだと思うからだ。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。