※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

趣味:カラオケ

趣味?ないですねー。読書とか映画鑑賞、音楽鑑賞とかですかねー、って履歴書なんかでも書いてきた俺だが、とりあえずそれだとアレなんでこれからはカラオケ趣味でやっていこうと思ってます。何か活動する、なんてことは思ってないし、サークルに入るとか活動的なことは一切しないけどとりあえず週1くらいでヒトカラ行って採点ゲームで90点取るのを目標に細々頑張っていこうと密かに決意したわけで。ちっちゃいな・・。


昼バイトのおっさんとは通算2回カラオケに行った。おっさん、俺バカにしてたけど昔の歌だけど上手い事実が判明したんだぜ・・・。2回目の時、13時から17時くらいまで2人で歌って採点ゲームでおっさん90点以上20数回、俺90回以上0回だった。あぁ・・、もうね・・なんというか・・。おっさん、ビブラートとしゃくりの数がやばくてね。常に30回以上とかどういうことなんだ。俺の歌い方は薄っぺらいんだろうな。うん。自分でも自覚してるんだけど、前録音して聴いてみたら酷かった。もっとなりきって腕とか振ってノリノリで自分を捨てて歌わなきゃ90点の壁は越えられんのかなぁ・・。おっさんに言われてちょっと傷ついた言葉。「ほら、昼バイトで一緒の大学生のI君。彼は美空ひばり歌って50点だったというし、大丈夫だよ。ははは」いやいや、それなんの慰めにもなってないっすよ・・。少なくともyoutubeで原曲確認して十数回聴いて結果ギリ80点とか終わってるんす、はぁ・・。彼は絶対1度もちゃんと聴かずに歌っただろうしね。。


おっさんと歌う時は歌う曲を気にする。俺はアニソンや中国曲を歌いたいんだけどそこはぐっと抑えて2曲程度にして古い曲をチョイスする。前回俺が歌ったのは「君の瞳は1万ボルト」とか「ギザギザハートの子守唄」等。親が好きでたまに耳にした程度しか知らないので正直何時間も歌うのは厳しかった。曲だぶりで歌うのは自称カラオケ好きとしては恥ずべき行為なんでね。ヒトカラでは気にせず5曲連続同じ曲とかやるけどそれは一人だからいいのであって。次回おっさんと歌う機会は年明け1月になりそうなのでそれまでに80年代アイドルの名曲どころは押さえておかなければ。


ダメ系ブロガーの河井さんがオフ会でカラオケをやる度にプリキュアを歌っているけどみんなの反応が悪く無反応だというのに怒りを覚えているとニコ生で聞いた。これはカラオケ好き初心者の俺でも同意せざる終えない。マイナージャンルの曲とか中国曲を歌うと反応が悪いこと悪いこと。どんなに上手く歌おうが無反応とか寂しすぎるんだぜ・・。ということで、次回河井さんのオフ会までに今やってるハピネスチャージプリキュアのOPとEDくらいはちゃんと歌えるように練習しておこうと思った。作品自体は2回くらいしか観てないけど、カラオケ好きの誇りにかけて90点代いくくらいまでは頑張りたいところ。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

そういえば結婚5年目に突入した件

そういえば9月半ばに結婚5年目を迎えたわけだが。あれ、このネタ前書いたっけ?いいや、もう忘れた。最近物忘れが酷くて前書いたどうかも忘れた。

結婚記念日に気付いたのは1週間後!という失態・・(またかよ)
去年もそんな感じだったな。当然プレゼントは用意してないわけで・・・ってやっぱり書いた気がする。

5年目の夫婦生活。
空気ですねwよく言う「いても特に胸がドキドキ、なんてことないけどいないと困る」的な。
嫁は俺の浪費癖を直して欲しいらしい。なんせ1年で貯金50万から全く増えてないぜ!っていうね・・・。
家賃も管理費しかかかってないから月2万で良いというのに・・・。年収もギリ200万円代なのに、何故・・・??
買い食いはやめよう。やめたいな。やめれると良いな。

とりあえず5年はもった。あと2年夫婦でいられれば離婚はしにくくなるらしい。たしか。不貞行為さえしなければ夫婦は安泰なのですよ、うちの場合。甲斐性ないし、男の威厳とか行動力なんて俺にはないのでまぁなあなあでも良いかなって。そんな感じで。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

今月初めての無断欠勤

夜バイトまたさぼっちまったぜ・・。嫁はちゃんと行ったのにも関わらずね・・。
「行ってらっしゃい (^-^)ノ」と見送ったのにも関わらず、ね・・・。

まぁいいか。どうせ今日は人いっぱいいるんだし、こないだみたく社員から肩をポンと叩かれ「君、今日人いっぱいいるから早く上がってくれない?」と言われるに決まってるんだ・・。

今月初めて、と書いたけど先月は4回ほど無断欠勤した。結果月収14万というねw今月はじめは頑張ってたんだけどなぁ。余分に1日出たし、早く行ったこともあった。最近はまた6時間以下しかやってなかったけどね・・。はぁ、今月は20万いきたかったんだけど無理・・だろうな、やっぱり。

まぁ、自問自答は置いといて。布団の中でネットやりながら休み気分を満喫してるんだけどね、実際は。ずる休み最高!ってね。小学生の頃はずる休みしたかったなぁ。それで昔朝やってた「ポンキッキーズ」を優雅に布団の中で見るのよ。花子さんが好きだった。あれ今見ても怖いんだけど。

さー。休みを満喫したら昼バイト頑張ろう。っつっても月7万しかいかんのだけど。夜はがんばれば25万いくってのに、どうにもあっちで頑張れないんだよね。うーん。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

そういえば先々月に従兄弟が交通事故で死んだ

俺は葬式には行かなかったし、ラインで父に聞いただけなんだけれど。

従兄弟は大工見習いをしていたらしい。昨年末に事故って手が少し不自由になったと。今回は自損事故らしい。

従兄弟とはもう10年以上も会ってないから顔すら忘れた。
彼は母親と2人で暮らしていた。朝、「行ってくるよ」と出かける息子を見送る母。警察から電話があり、「息子さんが事故でお亡くなりになりました」。そしてあくる朝からは母親1人だけで暮らす・・。

思いを馳せると泣けてきた。伯母さんの顔も覚えてないんだけど。従兄弟が死んだ事実は別に悲しくない。今後の人生で関わることも無かっただろうから。でも伯母さん辛いだろうな・・・。

その1日だけは悲しい気持ちになった記憶があった。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

昼バイトのおっさんとカラオケに行って来た

ここに書いたか忘れたんだけど前回、友達いなくて休みの日も一人寂しくネット見て過ごすのに耐えかねて昼バイトで一緒にやってるおっさんを食事に誘った。で、まあ今回はおっさんからのお誘いを受けた。「えっ、何お前カラオケ一人で行ってるの!?いいよ、わかった俺も行ってやろう」とちょっと強引に。


昼に待ち合わせてチカラめしで食ってからシダックスに行く。フリフリパックで1人1400円くらいだったかな?おっさんはもっと高いと思っていたみたいだった。昔は、1人いくら、じゃなくて一部屋単位だった気がする。ちなみに5年くらい前に大連でカラオケ行った時も部屋単位の料金だったよ。何人いても同じ値段、ってね。で、まぁフリフリパックなら夜7時までいて良いし、ドリンクバーとソフトクリーム食べ放題だし絶対お得だよ。


1曲目。おっさんに勧める。何歌ってたかは忘れた。なんか渋い曲だった。
俺はピンポンのOP曲、唯一人を歌う。良い曲だ。なんかやる気がでる。
おっさんはやっぱり「あの頃」の曲を中心に歌っていた。思ったよりも歌唱力が高い。精密採点でずっとやってたんだけどビブラートが多い。最高で50回近くまでいった。点数は良かったり悪かったり。最高95点だった。すごいな、俺は90点台いったことないよ。下手の横好きなだけだから80点台止まりだわ。


数曲歌いたい曲を歌うと俺はおっさんに合わせて「あの頃」の曲を入れる。70,80年代の曲を中心に。普段ヒトカラでもあんまり歌わないからちょっと新鮮だ。ブルーハーツ、さだまさし、チェッカーズ等々。おっさんは女性の曲も歌っていたけど、俺は無理だなぁ、さすがに。キーを変えてまで歌おう、という気が分からない。もし、キーを変えられない状況で歌わなくてはならない状況になったとき困るじゃないか!という滅多にない場合を想定してでのことでね。未来でNHKののど自慢に出る機会があるかもしれないんだし、無いとは言い切れまい。


夕方5時に解散する。今日の昼飯代及びカラオケ代はおっさんのおごりだった。ご馳走様です。おっさんも思いのほか満足げだった。良かった良かった。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
