※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

9/23

夜バイト終わり。日勤おばさんうぜえ。こっちだって残りたくて残ってるんじゃないのに。夜勤おばさん等も日勤を嫌うよ。理不尽すぎること言う。言う通りにしなければすぐに社員へ報告。うざい。

夜バイト終わり後にイトーヨーカドーに行く。祝日なのかな今日は?9時から開店してる。スマホで広告を見るとバターサンドが表示されてないんだけど売り切れたかなと一抹の不安を抱えたけど十数個残っていた。ラッキー。買い過ぎた。10個入りを4つ買った。嫁にバレないように隠し通せるかドキドキだ。嫁はこんな高カロリーのやつ食べないだろうし。でも食べてくれても大丈夫よ。好物のすじこも衝動買い、3つで1000円。おかずなくてもこれさえあれば白飯いくらでも食べれるから…(言い訳)バターサンドと合わせて5000円ちょい。ザ・ムダ遣い。食い物に金使うのはホント無意味なのにね。

帰ってハンターハンターグリードアイランド編の残りを見た。ゴンさんやっぱり強いな。買ってきたすじこで飯2合炊いて全部食う。気付くとやばい、1時間しか寝られん。

昼過ぎ起床。すごい吐き気がする。寝る前に食うのはホント駄目だ…。逆流性食道炎なんだろうか?食生活改善しなきゃだろうけど出来る気がしないぜ…。それに眠い眠い眠い。40分かけて歩いて昼バイトへ。自転車買おうかな?前のは一ヶ月も経たずにパンクしてマンションの駐輪場に放置してたらいつの間にか撤去されてた思い出があるからなんだかなあ…。それにウォークマンを常に聴いて自分を高めてたいのでね。睡眠時間確保したいんだけど健康のためにも歩いた方が良いかなと。

昼バイトはずっと吐き気があっていつトイレに行って吐くべきか迷ったが我慢した。帰りのスーパーで半額弁当と値引き刺身と酒を買う。二日酔いじゃないけど迎え酒的な。気休めの野菜ジュースも買う。なんだかんだで3000円。

帰ってくつろごうとしてると嫁から電話が。ご飯を4合炊きなさい、焼きナスが食べたいので焼きナスを作りなさい、あと溜まってる食器も洗いなさい。拒否権などありませぬ…。早速クックパッドで焼きナスレシピを見る。正直焼きナスは焼くのが面倒なのだ。美味しいけどね。良いレシピを発見。ピーラーでナスの皮を剥いてからラップしてレンチン。ナスを裂いて醤油生姜すりおろしごま油をかける。うん、まあまあ美味しい。焼いてないから香ばしさはないけど。嫁が帰宅。大量にチャーハンを作り始める。え、ご飯4合全部投入するの…?あと野菜炒めも大量に作り4,5個のタッパーに詰めていく。どうやら明日の昼食に同僚の人と食べるそうだ。焼かない焼きナスも問答無用で全てタッパーに詰められる。なんかちょっと寂しい。作業が終わると自室に篭って寝てしまう。嵐のようなひと時でした。

その後チャーハンの残りを食べ、酒を飲み、ペルソナを見る。初見だけど1話以降全然戦わないのねこれ。いつの間にか寝落ちして1日かろ終わる。



Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

9月22日

今日も何も出来ずに1日が終わる。
夜バイトが終わり、家に帰る。珍しく嫁が作ってくれたご飯を食べながらハンターハンターのアニメを見る。今はグリードアイランド編。面白い。アニメ遂に最終回になっちゃったんだよね。ハルヒやハガレンみたく再開される時はまた1話からやりそうな。

アニメ見て、外出かける前に寝ておくかと寝ると14時に目覚め、タイマーをセットして寝直すと18時になっていた。はあ、またか。髪切り行きたかったのに。光熱費支払いに行きたかったのに。夜バイトの頭巾?はまた洗い忘れたよ。汚れてるけど今晩もこれで行くしかないな…。光熱費は支払い期限が近いのは26日なのでまだ余裕があるけど、この感じだとギリギリになりそうだ。イトーヨーカドーで北海道市がやってるそうな。マルセイバターサンドが食べたい。前回は売り切れてたし明日昼バイト終わり後に買いに行こう。

夜バイト最近また短時間しかやってないので今日は頑張りたい。無断欠勤もしたし15万もいかないかも…。30
分後には出ないといけないが寝ると寝過ごしそうだしどうしたものか…うーん。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

支出メモ 9月10日~20日 その1

9月10日~20日の支出メモ。
昼バイト中に飲んだ水 6本+ジュース3本=900円
夜バイト中に飲んだ水 8本+ジュース2本=1000円


9月11日 ドラッグストアにて410円
嫁に台所と洗面所とトイレの排水が悪いのでどうにかしてくれ、と命じられパイプユニツシユを購入。
濃密なジェルがすごいそうだ。効果はまあまあ。混ぜるな危険だったのでビクついて作業した。トイレ詰まりは効果なしと書いてあったのでパイプクリーナーでべこべこやる。

9月12日 竜泉の湯茅ヶ崎店にて 約7000円
珍しく嫁に誘われてお出かけ。夜バイト明けで一旦家に帰ってから行く。単線のゆっくりとした相模線で茅ヶ崎駅へ。このスーパー銭湯の特徴は無制限で岩盤浴ができることにある。朝6時からやってるけど駅との無料送迎バスは10時から18時まで、あまり長く滞在はできない。昼位に着いて、食事処楽で石焼きビビンバとしらす石焼きネギ塩と味噌カツを食す。俺はネギ塩を、いまいち。おじやみたいな感じ。その後岩盤浴の服装に着替えて岩塩やゲルマニウムの間で寝転がる。暑くてとても眠れない。水分補給を交互にする。4時間ほど滞在して帰宅。月イチの贅沢には良いかも。





Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

昨日は中秋节

昨日は中秋だった。皆様きれいなお月様を見ることができましたでしょうか?
俺はといえば、夜バイト明けで即寝て起きたら夕方で飯食って夜バイトに行ったので見なかった。中秋の月がどうとかは朝のニュース番組で見た気がする。


夕方嫁が珍しく早く帰宅したので聞いてみると、昨日9/8は旧暦で中秋节というイベントがあるそうだ。早く帰ってきたのは友達とこれから中秋节のお祝いを兼ねた外食をするということで。「良いなぁ」とぼやくとまた無意味に「一緒に行く?」と聞かれる。「えっと、俺これから夜バイトですし、嫁の友達は女ばかりなのでその中に行くのはKY過ぎますよね・・」といつものように返す。そういえば先週末は別の友達と日光に一泊二日したのですよ、俺はいつものように置いてけぼりですが。悔し紛れにお土産をお願いしてみる。「月餅売ってたら買ってきてね!」


中秋节は日本のそれと同じで日本は月見団子を食べたりするが、中国ではもっぱら月餅を食べる。ちょっと固いおまんじゅうといった感じかな??前に中国にいた時はスーパーへ行くと様々な月餅が2,30個くらいセットになったのを販売していた思い出がある。試しに1個食べたけど、餡がすごいパサパサしてて味も薄く、美味しいものではない思い出がある。


夜バイトが終わり家に帰るとテーブルの上に月餅が2つ置かれていた。

IMG_0696.jpg

IMG_0698.jpg

IMG_0697.jpg

IMG_0699.jpg

味は・・・うん、やっぱり大して美味しくないw
甘くなく、ゴマが多すぎると思うんだけど・・。崎陽軒で売ってる小さい月餅みたいなやつのほうが数十倍美味しい。


一応LINEで嫁にお礼のメッセージを送る。すぐに返信がある。「うん。ちゃんと食べてね。それからあなたの部屋にあったスイカ切ったから」
えええー!?
ちょ・・あれ今年最後のスイカだったからしばらく経ってから食べようと思ってたのに・・。はぁ。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

昼バイトに来た新人さんはヒモ男だった

昼バイトは辞める人が多い。
倉庫だから暑い、で辞める人もいるけどそういう人は1日で辞める。先月は3人辞めた。1人はパチ屋で隣の席からパチンコ玉の入った箱をパクったことが発覚した為、後2人は商品破損やラベルの貼り間違いをして上長や年輩者から叱られたので「じゃあ辞めます」で辞めた。今の上長はそこまで強く叱る人ではないし、粘着質にずっと言うわけでもないのに。よっぽど普段から怒られない生活をしてるんだろう。羨ましい限りだ。


なんで人数がギリギリになった為また新人さんが来ることになった。俺が基本的に属するところには40代前半の新人さんがきた。直接話してないのでよくわからないが、なんと彼は奥さんの扶養に入ってる!ということ。いやぁ、今日この頃では主夫も珍しくないのでそういう夫婦もいるとは聞いていたけど実際目にしてみると思うところがあるなぁ。「ヒモですね^^」と蔑んでみるものの、羨ましくもある。男だから妻子を養っていかなくてはならない!のはそうなんだけど、仮にうちの嫁が養ってくれるよ、と言うのであれば俺も嫁の扶養に入るのもやぶさかではない。むしろ1年くらいニートでいさせていただきたい。まぁ残念ながら絶対許してくれないし、別れを切り出されること間違いないだろうけど。

何やら以前は営業をしていたらしく人当たりは良いらしい。が、作業はおおざっぱ、と。まぁ俺としては新人さんが続こうが辞めようがどうでもいいのだけど。2週間くらいで辞めると思うし、そしたらまた新しい人、大概変な人がくる、そしてまた辞める、ただただそれの繰り返しなだけだから。

彼が辞める前に嫁にヒモで養ってもらうための秘訣を教えてもらおうかな。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
