※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

昨日今日

一昨日。夜勤バイト、早く帰ろうと社員に声かけられまいと目につかないように作業してたのに呼び止められて残業。+1時間だけだし、そのために1時間休憩が発生するのだから嫌なんだけど…。用事もないのに残業断ると次回用事があって帰る時困るだろうから無闇に断れずにいる。


昨日。日勤バイト、最近うちの部署で2人辞めたので作業が終わらなければ残業してって、と言われる。嫌だなあ。残業はなるべくしたくないので意識して早く作業する。ここでも残業はあまり断れない。断ると次回、というのもあるし、他のキツイ部署に貸し出されることにも繋がるからだ。2ヶ月前に入ったおじさんがなかなか早くて助かる。効率は良くわないんだけど…。まあ、自分も20代の人に比べると遅いから人のこと言えないんだけどさ。


昨日。夜勤バイト、また残業断れずに1時間休憩1時間残業。

帰宅途中、セブンイレブンに寄ってネギ塩豚カルビ弁当を二つ買う。これが好物なんですよ。1個400円で割高なんだけど。二つとも自分で食う。一応嫁用にビッグフランクを2本買うが、帰るといなかった。LINEで話しかけるも夕方まで既読すらならない。7時位に帰って来た。友達の家に行っていたそう。そうなんだ。

それから8時半頃嫁は夜勤パートへと出かけて行った。活動的だわ。俺も見習いたい部分ではあるなあ。他人と仲良くなる自体上手く出来ないんだけども。一緒に買い物行くとか、その人の家を訪ねるとか難易度高過ぎて無理ゲーだもんね。

俺は今日の昼間休みだったけど動画観て寝ただけで終わったよ。探偵ナイトスクープ観てた。ヤラセ臭がだいぶするけど面白い。携帯の音が2種類聴こえる回は女の子が一緒に言うのを聞いてから2種類聴こえるようになった。面白怖い。


何にもしてないけど何もしてないことが無性に無意味に感じられてこの日記を書き出した。他の人みたく重い悩みも特にないからね。

先日参加したオギクボさんのオフ会でも大半の人が睡眠薬飲んでた経験があるみたいだった。俺はいつでも寝れるので寝れない気持ちが分からない。精神が図太いんだろうなあ。悩みがないこともあるんだろうけど。年収200万フリーターなんて社会の底辺に属してるのに悩みが無いとか…悩みが無いのがおかしいんだ。危機感を持たなければ。なんて。たまに一瞬思うけど、すぐに食べたいもの、観たいアニメとかに気が流れてしまう。


さて、30分寝たら夜勤バイト行こう。今日は早く帰ってやる。特に帰ってやる用事もないんだけど…。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

嫁の部屋掃除なう

パートへ向かう嫁氏にたたき起こされ、朝6時から命じられる。

嫁「休みの日なんだから部屋の掃除くらいしといて。化粧品関係は分かるところにまとめておいて。掃除終るまでゲームもパソコンも禁止だから。午前中済ませておけば午後は自由時間だよ。」


分かってはいるんだけど、いつものように掃除を開始したのは午後4時前だった。午前中は有意義にスッキリ!流し見しながらスマホゲームに興じ、無駄に録画しまくったテレビ番組を鑑賞しながらダラダラと朝飯&昼飯を食し、昼寝を満喫し、気付いたらこの時間になっていた次第であります。


こないだ見終わったピンドラのOPをエンドレスで聴きながら掃除をしている。
いいね!テンション上がるよ。でも隣人を気にしながらだからあんまり音量大きくできないよ・・・。


ビフォー画像はありません。
アフター画像はこちら↓
IMG_0645.jpg


うーん。。物が少なくてあんまり掃除前と変わらない気がしてならない。とりあえず嫁氏にLINEで画像を送る。

Y氏の置き土産のパソコン置きが地味に邪魔だな・・。俺はほどほどパソコン使うけど、嫁は大体スマホで動画観るのがメインでパソコンあんまり使わないからどこに置くべきか迷う。撤去して俺の部屋に持っていこうと思ったけど無断で物を移動すると文句言われそう。うん、絶対言われるよ止めとこ・・。扇風機もなぁ。だいぶ涼しくなってきたし要らない気がするんだけどなー。あと掃除機見つからなかったのでコロコロを活用。20枚くらい捨てたのでエコじゃないな。でも便利!ほとんど使い切っちゃったから買ってこないとダメだけどorz


それにしても寝床が絨毯の上とはいえ敷布団=毛布、掛け布団=布団カバー、ってどうなんだろ・・?
敷布団でちゃんと寝たほうが絶対浸かれとか取れると思うんだけど。勝手に買ってきて部屋に追加したりすると「また無駄な物を買って!!」と怒られそうなんだよな・・。

さて。時間ももう良い感じだし、アニメ観ながら晩飯食って寝るか。
今日の夜バイトは・・ばりばり仕事できる人いるからまぁ、また適当なとこで切り上げて5時間ちょっとで帰るとしようか。稼げないけど、でも俺個人で別に欲しいものないし、そんなに頑張って働く必要ないでしょ・・と。嫁からしたら時給でやってるんだから1時間でも長くいろ!!と言うんだけども。まぁほどほどで良いじゃない。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

特になし

最近あったこと。うーん、特に何もないですね。派遣のほうが良いかと最近思ってる。バイトは毎日単純作業で楽だけど面白味がない。じゃあ正社員目指せよ、ってなるんだろうけどそんな気概はないんです。すみませんが。1ヶ月暮らしてけるだけの最低の収入があれば良いんです。健康保険と年金払ってあと飲み食いに支障がない位、10万くらいあれば俺はもう満足です。


今さらだけど、初見で廻るピングドラム見始めた。今半分ら辺。回答編みたいなところなのかな?前半の林檎ちゃんワールドみたいなほうが好きだった。ドンピシャです、ストーキングも含めて。ただ泣けないのが残念。最終話では泣けるのか不安。涙腺がまだまだ図太いのかなあ。悲しいんだと頭で分かってて泣きたいんだけど泣けない。昔見た番組で笑うよりも涙を流すほうがストレス解消には良いそうだ。ここ半年で泣いた作品はエンジェルビーツ最終話くらいか。


ああそうそう、WiMAX繋がったよ。ファイル落とすには不安があるけど動画見る分には問題ない速度出てるし。夜はあんまり繋がらないけど昼は平気。繋がらなかったら千円増えるけどLTEモード使おうかと思ってたんだけど使わなくて良かった。あれだと使った月は他のモードにしても月7GBまでしかいけなくなるんだもんね。不安定でもネットし放題のほうが良い。


スマホゲームは白猫プロジェクト始めた。今ランク20くらい。★にこだわらずに始めたから主力は★2の格闘家2つなんだけど。協力掲示板見て他の人とやってみるけど皆★4ばかりなんだね。会話も出来ないしキャラも皆一緒じゃつまらないと俺は思うんだけど。★2つだって声優さんいるんだし使ってあげたいのよ。まあでも★4の人と比べると性能は劣ると実感するけどまあ。やり込むつもりならガチャまだやるけど、飽きそうだからジュエルは冒険書のほうに使ってる。



とまあ、そんな感じで。他の人と比べるとホントつまらない日常だわ。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

WIMAXに申し込んだ。が…

インターネット、どこにしようかと考えていたけど、そもそもの問題に思い当たる。

うーん、工事がないほうが良いな…。

訳あってyahooとフレッツ光には申し込めない。勿論俺自身が料金滞納や未納があるわけではない。そもそも俺は契約してないんだけど。ただ、F氏が家主に無許可で契約したようで…勿論未納だ。

契約住所がうちになってる催促状が来る。嫁に苦情を言うと毎回渋い顔をして取り合ってくれない。いや困ってるのはこっちなんですけど??滞納金額は2社で5万。何で2社と契約してるんすか?(笑)

WiMAXでは口座引き落としにしたいので審査がある。それに引っかからないことを祈るばかりだ。

審査通らなかったらF氏の未納してる料金払った上で家主に無許可で契約を何故したのか、プロバイダに問い合わせるつもり。F氏の友達の中国人代理店経由だろうからそこの代理店は問題ありだから、と苦情を言おう。焼け石に水なのは分かってるんだけどね。はあ、ネット代三ヶ月で5万ってどういうことなんだよ。おまけにネット繋ぐだけなのに審査が通らない可能性があるとか、本当終わってる。はあ。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

スマホゲームのみで人と繋がる

俺が最近やってるスマホゲームは、クラッシュクランとぷよぷよクエスト。両方ともギルド的集団に属している。

クラクラはレベル50前くらい。課金は2万。初めて入ったところでまあ適当に選んだクランだけどクラン戦は多いし、3日に1度くらいは日常会話もあるみたいだし、まあまあです。トラウマに生きる、って変な名前のクランだけど。

ぷよぷよクエストもレベル50位だった気がする。課金はこっちも2万。飽き気味だけどたまにやると面白いんだよ。ギルドは大半がゲーム止めてる人ばかり。掲示板見てもギルマスが独り言を言っていることが多い。自分を含め3人位からしかコメントがない。

スマホゲームはライトユーザーばかりで放置ゲームみたいな感じだけど、それでも人と会話できるのは嬉しい。人の会話を見るのが良い。あんまりリア充発言見るのは嫌だけど。

現実世界では嫁はいるけど最近会話してないし、友達もいないし寂しい限りなんでね。でも最近やっぱりパソコンでネトゲやりたいなと思い出した。人から良く思われないだろうが、俺の青春はネトゲで過ごしたあの2年間にこそあった。大学留年して休学してるのにね、って。親不孝者過ぎるけどまあ。やっぱり孤独を感じてはいたくないんだよ。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
