※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

服を調達しにフリマへ行った

今日は昼バイト休んで嫁とフリマに出かけた。毎度おなじみ、小机から徒歩15分くらいのとこにある日産スタジアム。



夜勤明けで行ったからすごく眠かった。そして暑かった。10時からスタート、みたいに書いてあるのに9時に着いた時点で割と人がいた。


やっぱり皆知ってるもんで、100円のブルーシートのところのやつはすごい争奪戦だった。高いところは後でゆっくり見れば良いとして安いのはすぐ売れてしまうので最優先なんだなと。そこでは、嫁の大量な服と俺のバッグで5千円越えた。バッグ、何で私のは見てキープしてくれてないの!?と嫁になじられる。えええ、俺は知りませんよ。


結局俺の戦利品は、100円のTシャツ3枚、200円のTシャツ8枚、100円のバッグ2つ、500円のズボン2本だった。嫁は服をいっぱい。多分全て100円のかも。


それにしても、相変わらず服しか買ってないなぁと思う。まぁフリマ自体、子供向けのカードゲームは 豊富だけど大人向けの趣味がどうとかはそんなに無いかも。俺が物欲ないのもあるだろうけど。


お昼休憩にと、もつ煮込み、焼きとうもろこし、冷やしパイン、ケバブを食べる。もつ煮込みは豚汁の具がモツになってるだけ、下処理をちゃんとしてないのか臭いだけの味噌汁だった。焼きとうもろこしは家畜用のようにとうもろこし自体の味は皆無だった。まぁ、縁日の屋台同様、味は二の次だよね。ケバブは500円したけどボリュームあって美味しかった。真ん中の辛さにしたけどあまり辛くなかったので次回は辛口にしてもらおう。


お土産に冷凍焼き鳥10本入り×2袋500円を買った。ネギマとレバーしかなかったのが残念。帰って焼いてみたら、味が予めついてるし美味しかった。次も買おう。


嫁と2人、スーツケースとリュックサック、大きなゴミ袋を担ぎながら電車で帰宅。大部分の人は車で来るんだろうな。ごめん、嫁よ…。


帰宅すると嫁のミニファッションショーが始まる。毎度恒例だ。今日の戦利品でコーディネートして着替えていく。俺のしごとは相づちを打つこと。うん、大丈夫だよ。問題ないよ。と、写メを撮る。嫁氏上機嫌になる。良かった。


土曜日開催は少ないけど、次回もまた嫁と行きたい。いつものようにいつもと変わらずの買い物をしたい。普通の幸せって大事だもんなと気付いたから。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

年金未納してたら特別催告状がきたよーヽ(;▽;)ノ

今朝集合ポストを見たら遂に来ました、特別催告状。






これって無視したら銀行差し押さえになるやつだよね、多分…。


70万くらいしか貯金ないし、タンス預金にしようかなと一瞬思ったけど給料引き出せなくなるから結局意味ないかと思い直した。


しかも俺名義の口座だけでなく嫁名義の口座も差し押さえになるんだから払う他ないもんね。


唯一良かったのが遡って払えるのが2年前までってことなので払えない額ではないこと。正社員なんて今までの人生で1年しかやってないし、個人で払った覚えはないから7年分くらいは未納のはずなんだけど。


2年分で35万円。でも痛い出費だよ、本当…。年金事務所に相談しに行くのが面倒だから素直に払うよ。



それにしても。
急にこれが来たのって何だろうと思ったら、先月くらいに夜勤バイトで社会保険加入したんだよね。絶対それが原因だろうなぁ。


夜勤バイト続ける限りは会社と折半だし、まぁ払わなきゃいけないもんだし…と思うしかないね。



年金未納しててバイト先の社会保険加入する人は気を付けてね(ToT)/~~~

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

永住権って必要かなぁ。

ここんとこ嫁が毎日毎日、早く永住権取得の書類書け書けとうるさい。


さっきなんか、パートから帰ってきた嫁は何故か涙を浮かべて、早く申請しに行って、と言い残して寝室に消えた。なんなのよ、そんな早急に必要なものじゃないでしょ、あれ。ビザ更新不要になるとか、金借りやすくなるとかくらいじゃないの?



在留許可申請の時もそうだったけど、必要なもの多くて面倒なんすよ。まぁね、市役所行って取ってこれる納税証明書とか住民票とかなら全然オッケーなんですよ。フリーターだから在職証明書取れないから貯金通帳のコピーとか必要だけど。


でも1番の難関が理由書なんですよ。これの意味が分からない。何故永住権を取得する必要があるのかを600文字以上くらいで作文しろ、というのね。


はぁ、そんな込み入った理由なんかあるか!!ビザ更新行くのめんどいから永住権欲しいんだよ!

…なんて通じるわけもなく、ネット見ながらなんとなくそれっぽっい文章をでっち上げる。これがすごい面倒くさい。


ちなみに嫁を日本に呼び寄せる時に書いた理由書には、嫁との出会いから結婚するに至ったエピソードなんかを書いたもんね!


この、なんていうか恥ずかしさをこらえて書くのがすごく嫌。しかも入管の人がどういう感じで俺が書いた作文を読むのか想像したら…。


あああ、憂うつだよ。明日、明日理由書以外は調達しよう。…する努力はする。たぶん。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

何とも思わない

こないだの河合さんの記事で、最近何に対しても関心が薄くなった、みたいなことが書いてあった。あー、俺もそんな感じですよー。


バイト先で物量が多かろうが、人が足りてないのであろうがどうでも良い。社員に要請されれば残業するけど、自分の持分が終わったらさっさと帰るよ。


テレビで不審死がどうとか、アイドルがさされたとかやってるけど、どうでも良い。ふーん、可哀想ね、くらいのもの。


毎日特に何も面白いことはない。どうしようもないつらいこともない。毎日がただ過ぎてくだけ。


貯金たまんないなあ。先月は昼と夜のバイト合わせて25万くらいの給料だった。光熱費と固定資産税全納で計7万くらい。こないだ買った宝くじはやっぱりだめだった。貯金は83万くらい。住民税申請しなきゃダメかなぁ。市役所遠いよ。面倒。


くらげさんのブログでニースズがFXから退場するって知った。見せ物としてなら、もうちょっと破滅の道を進んで欲しかった。個人的には借金400万とかリボ払いの返済で大変ですね、くらい。でも普通の派遣社員が借金返すだけのニコ生配信なんて面白いのかなあ。彼はやっぱりニートのまま、いつまでも実家暮らしでアフィとかFXで生活していて欲しかった。俺たちみたいな普通な人間なんて掃いて捨てるほどいるのに、そこに来て欲しくなかった。


明日行ったら明後日は休み、なんてね。でも土曜日は丸一日休みだ。寝て過ごそう。夢の中でしか面白いことなんかないよ。あり得なかった華々しい高校生活の夢をみるのだよ。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

まじ嫌だ

夜勤バイト休憩中。


先週くらいから1.5倍くらいに人数増やしてやっている。仕事が少し増えるだけなのにそんなに人数増やして社員は何を考えているのか、いつも思う。


結局、今日だって3時間くらい経ったらひたすら掃き掃除してるだけの人間が何人いたことか。絶対人件費無駄してる。


あぶれて暇そうにしてると社員はすぐに俺らバイトに言ってくるしさ。短期バイトの奴らは長くてもせいぜい二週間位だからか、社員もほとんど気にしない。結構だべってる連中多いのにな。


あとイラつくのは、こっちは出荷先からクレームこないようにビニールが混入しないかだとか見栄えが悪過ぎないかどうか、ちゃんと見てるのに、短期の奴らは気にしないこと。速くやる分には良いみたいな社風なんとかならないのかなぁ。何だよちゃんとやってるほうがバカを見るってなんなんだよ…。



深刻なクレームでもない限りずっと場当たり的な、数だけ人間揃えていくんだろうなぁ。。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
