※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

今月の支払いと貯金残高

今日は4月30日で振り込み期限のきてるやつがあったので朝一で銀行に行ってきた。


支払い
・ガス代 2,203円
・嫁の健康保険代 8,200円
・嫁の携帯電話代 3,443円
・マンションの管理費代 20万円


共働きなのに嫁の請求は俺が払わなければいけない不思議!
当然衣食住に関わる料金も俺持ち・・。貯金出来てないのは仕方ないよね・・。


マンションの管理費が半年分以上滞納してたら督促状が送られてきたので面倒なので1年分払う。
購入してるのに1ヶ月2万円かかるって何なんだ。



まぁ、それは置いておいても納得できないことが。
入居してから判明したんだけど、マンション住民のコミュニティというか自治会みたいのがあるんだけど、ここ・・。


先週マンション側の自販機でジュース買ってたら、50代くらいのおっちゃんに呼び止められた。
「c-さん?昨日の集まり何でこなかったの!??あなた来期から副会長だからね!!」

は?ナニソレ??

そういえば何か集会やるようなチラシあったなぁ。基本郵便物以外見てないんだよね・・。だってあまりにも「マンション売って下さい!」とか「宅配○○」のやつが多いんだもの。見ずにそのままゴミ箱行きだよ。


てかね。
土曜日の昼間とか、俺普通にバイト中ですよ。夜勤明けでふらふらしながらやってるんですよ。そんなコミュニティで隣近所の人とかと仲良しこよしなんかしてる暇ないんだけど・・。やるなら平日の昼間にしてくれよと。何でもかんでもサラリーマンとして働いてるのが当たり前、と思うの止めて欲しいよホント。


はい。てことで支払いをして3万円下ろしたら貯金残額が62万7,821円になりました。


今年分の住民税、固定資産税が未払いで、あと不動産取得税もまだ払ってないので更に目減り間違いなしですよー



他ブログさんで「俺貯金ないっすよー」みたいに言う人でも最低100万円くらいは持ってることに衝撃を受けた。

やっぱり食費・・・だろうなぁ。月10万近く使っちゃうのを何とかしなければ・・。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

売れなかった携帯

さっき最寄り駅まで行ってきた。

嫁が今日は夜勤のパートなのでその前に売れなかった携帯を家で保管するように、とのことで。


嫁はF氏からiphone5sの転売を仲介するのを最近やっている。

5万円のiphone5sを5万5千円で売れば嫁は5千円の儲けとなる。

俺はあんまり携帯電話のシステムとかよく分からないから触れたくないところではあるのだけれど。

携帯電話買取の海峡での買取が5sだと4万8千円からなので5万5千円、というのもそんなにバカ高いわけじゃないんだね。


とりあえずiphone5s2台を厳重に受け取り厳重に家に持って帰ってきましたよ。


F氏は毎月のようにMNPやってそうだな・・。自分名義じゃない番号いくつ持ってるんだろう・・。金稼ぐ人の思考は貧乏人の俺にはわからない。自分に飛び火しないことを祈るばかりだよ・・。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

携帯のアドレス帳

現在俺の携帯電話にアドレス登録されてるのは、

・父親
・嫁
・昼間のバイト先
・昼間のバイト先の上長携帯
・夜のバイト先

以上。



前使ってた携帯の時は昼間バイトで一緒になった人とかいちいち登録してたけど、こっちから連絡はしないし、誘われても俺は日勤と夜勤があって時間合わないし断ってばかりいた。
自然と向こうから連絡してこなくなった。


面倒くさかったから、まぁいいか。

でも俺のそういうところが友達0の原因なんだろうなぁ。



嫁は俺とは逆で友達多い。男女問わず友達がいる。話すのが好きだ。


うーん、休みでも四六時中電話がかかってくるってだるくないかな??

なんて俺は思ってしまうものだけど、嫁は携帯鳴ったら結構対応している気がする。
すごいなぁ。俺絶対真似できないよ。


俺は休み中にはやっぱり休みたい。
アニメ観て漫画読んでエロ動画見て抜いてぐっすり寝たい。

予期しない電話とか訪問とか絶対対応しないもんね。自分の時間を削られるのが嫌だ。
結果友達0なわけなんだけど、でもまぁ仕方ないよね。


でもメル友くらいは欲しいな。アニメとか漫画の感想やり取りとかしたいんだなぁ。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

ネットが使えなくなる

ネット代アホみたいな請求がきた、9千円。また何かオプション追加されたのだろうか。
払う気がないし、明細見ても頭にくるだけなのでもう見ないもんね。


契約者以外は契約内容の変更も解約もできません、って言うんだから仕方ないよね。
面倒臭すぎる。
ネットでなら変更できますよ!って言われたけど、また値段上がってるってことは契約者の名義の奴がまたオプション追加ってことでしょ。なんでそんないたちごっこしなきゃならんのか。


ってことで4月末日でネットが止まってしまうので、この日記も更新が滞ります。
iphoneからチマチマ更新するかは分からないけど。


wimaxとかと契約してみようかしら。
でもiphoneにしてからパソコン立ち上げなくなったし、ないならないでも良いかも。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

何もしてない休日

今日は1週間ぶりの休みだった。しかもなんと丸1日の休み!えらい久しぶりだ。


市役所行ったり買出し行ったり実家帰って猫と戯れたりしたかったけど、朝9時に寝て起きたら17時になってた。やっちまったよ・・。かろうじて寝る前に再配達依頼した荷物を受け取って本日は終わってしまった。切ない。



三日ほど前から物語シリーズの終物語下巻を読んでいる。夜勤明けで活字読むのは辛いものがある。ならさっさと寝ろよ、って話なんだけど好きだし続きが気になるから睡眠時間削ってでも読もうとして結局寝落ちしてしまう。なので分厚くないラノベ如き読むのに何日もかかっているのが現状だ。


でも今日は休みだから!夜勤バイトないから!夜更かしして読破できるもんね。嫁も今日は夜勤のパートに出てて帰らないしうるさく言う人間もいないからね。天国だわー。


でも進まない原因は俺の読書の仕方が悪いのかもしれない。
登場人物で「あれ、コイツ誰だっけ?」という名前を見たら以前の巻を見返したりネットで検索したりしてしまう。でもってアニメ版ではどういう演出だったっけとか動画を見てしまうことも。


時間がある時にはこういう楽しみ方も良いんだけどね。まぁでも好きなものはそうやって消化したい。自分が納得して満足してから先を読みたい。ただただ文字を追うだけなら、そんなに興味のない作品ですればいいことだからね。



最近ウェブ漫画を見ている。Champion タップ!の少女サイト、アルパカかあさん、わっちゃんはふうりんが良い。画力よりも内容が商業誌よりも良い気がする。コミックでは欲しくないけど、月数百円くらいなら払っても良い感じ。裏サンデーの猛禽ちゃんも最近読んだ。



さて今から1週間前に買った豚足を満を持して調理しますよ。ちょっとさっき嗅いでみたら危ない匂いがしたけど、まぁ醤油で煮込めば大丈夫だろう。食べるのは俺じゃないし。


で、冷凍庫空にしてまた業務スーパーで買い込みをしたいところだ。買ってすぐ嫁に食われてしまった鴨ハムを買いだめしておきたい。1個250円くらいでハムとしては安価だし、冷凍だから長期もつし、何より旨いんだよね。トップバリュの冷凍かけそばにその鴨ハムを追加するだけで鴨そばにできるし。


・・・お腹減ったしご飯炊いてラーメン作ろうっと。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
