※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

F氏が退去する

同居人F氏が来週退去する。先々週くらいに嫁から聞いた。それ以来この家に来ること自体少なくなっていた。
理由は不明だが、会社の都合かなと。月初には楽しそうにスノボ行ってたし、本人も最近知らされたんだろうな。会社員様は大変だ。

F氏がいなくなった後の部屋について、嫁はまた別の人に貸したらどうかと提案してくる。今度も男のようだ。月3万円くらいでルームシェアを、と。俺としてはそのまま物置の部屋にしておけば良いと思うんだけど・・・。一応お金など盗られる心配がないかと聞くと、「彼のお父さんは警官だから大丈夫!」と言ってくる。うーん、でもなぁ。。



中古マンション購入したしバイト掛け持ちしてるし、確定申告しないとと思い、ぐぐる。ネットで申請書作って郵送すればいいことが判明。いいや、次の休みの日にしよっと。還付金で戻ってくる金額しれてるし、面倒なんだよね・・。でも住民税上げられるのは嫌だからやるしかない・・・次の休みの俺がんばれ。


やわらかさんのブログで紹介されてた、寝るときにする美容液がしみ込んだマスク?を買った。3日後くらいに届く模様。韓国製とはいえ1枚当たり50円しないのは素晴らしい。ドラッグストアの一番安いやつでも100円はするから。今まで30枚くらいまとめて入ってるタイプのを使っていたけど、早く使い切らないと・・!とやっていた。安いけど、中の美容液とか悪くなってそうなイメージだったし。まぁエコではあるんだろうけどね。マスクは使い捨てだし。

嫁が帰ってきたので、反応が楽しみで報告してみると「え、タダじゃないの?無駄遣いしないでね」との有難い言葉を頂きました・・。いやでもほら・・安いじゃん・・。毎日使えるんだしさ・・。厳しいなぁ。



今晩はカレーを作った。肉は冷凍庫に入れておいた半額シールの牛すじ2パック、昨日スーパーで100円のシールが貼られた牛ミンチとカレー用牛肉。カレーだし、見えないからOKだよね!ルーは甘口半分、中カラ1箱、辛口1箱。色んなルーを入れた方が美味しくなると聞いたのでメーカー違うのをブレンドしてるよ。

嫁にはすごく好評だった。さっき夜勤前にちょっと食べて、また明日の日勤のお昼休憩で食べるんだとペットボトルを半分に切った入れ物にいれて持っていった。そんなに美味しいのかな・・と思って俺も食べたが普通だった。明日の朝には美味しくなってるんだろうけど。でも、俺はやっぱりシーフードカレーが好きだな。100円ちょっとのシーフードミックスと玉ねぎ多めで作ると旨いんだよね。まぁ、ルー自体が普通のやつよりちょっと高いのが難点なんだけどさ・・。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

最近読んだ漫画

需要がない漫画レビューですよー。


・魔法少女・オブ・ジ・エンド
パニックホラーということで、続きが気になりさくさく読めた。アイアムアヒーローみたいな感じだったけど、こっちではまだ自衛隊がちゃんと活動してるし、テレビも観れてるしそこまで世界的には危機的状況じゃないのかなと思った。魔法少女があんなに降って来たはずなのに、人類殲滅の速度が遅すぎる。黒幕はクラスメートなんだろうな、気になる。ぐぐってみたら変態ポリスが人気だった。俺も最初の登場シーンは引いたけど、それ以降の活躍ぶりで良い奴なんじゃないかと思い始めた。俺が女なら乳を揉ませたくなるレベルで。最初の女生徒が死んでるのもコイツがやったんじゃなくて最初から死んでるのを死姦したんじゃないかという気がした。それでも十分に変態だけど。

ちなみにアイアムアヒーローは最初の方が一番面白かったな。最初のつまんないけど平凡で幸せな日々がていねいに描かれて、それが突然崩壊する、っていうのが最高だった。正直英雄の彼女を殺すシーンはちょっと泣けた。


・鬼灯の冷徹
アニメ化以前から読んでいた漫画。アニメはOPと隅のちょっとした演出が素晴らしいけど、面白くなくなってる気がしてしょうがない。漫画だと間の取り方とか自分でとれたりするから、とかかな?アニメだけしか観てない人には「これって腐女子向けだろ」とか言われてるけど、そんなことないのになぁ。まぁ、女性向けの笑いどころのような気は度々するんだけど。


ネタ切れ。思ったらそんなに漫画読んでなかったわ。レビューの割に大したこと書いてないし・・。2次元のエロ本なら割と読んでるんだけど・・。ちなみに最近読んだ中で一番抜けたのは「ディープストーカー」トンデモ設定だけど、こういうドロドロしたのって好きなんだよね。見下されたりして復讐に・・ってすごく魅力的だよ。次点で「33歳みだら妻」欲求不満な人妻エロい!だいぶお世話になりました。

まぁこんな感じで。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

2/22

今日は2ならびの日だ。ポッキーの日みたいになにかないのかな。

くらげねこさんのツイッターに影響されてモンパレ始めてみた。課金にはそんなに消極的ではないけど、行動力回復やモンスターを仲間にするアイテムだけ、というのに魅力を感じない。現在1日の行動力は15だけど、丁度良い感じ。むしろ限られてるからこそ毎日続けられる気がする。

2週間に1度くらい見るニートとかフリーターのブログがちょくちょくなくなっている。やっぱり毎日つまらないから書くことなんてなくなるもんね。俺もそうだし。やっぱり読んだ漫画やアニメの感想文くらいしか書くこと無いよね。まぁでも継続することに意味があるのだと俺は思うのでこの誰にも無益なブログを俺だけの為に書くのであります。

改めて毎日ブログとか日記書ける人はすごいと思う。お金もらってでも俺はできないよ。俺は信者じゃないけど、くらげさんはすごい。写真も多いしちゃんと読みやすくして、日記じゃなく「ブログ」を書いてる感じがする。



たまに見る株やってるほぼ無職って言ってる人のブログ。俺も株で稼げる能力あったらなぁって本当に思う。株やったことがないけど、あれって博打の一種でしょ?今月20万儲けた!って言って次の月でそのお金自体がなくなることもあるんだからさ。博打はパチンコでも競馬でも俺には向かないと思うんだ。勝った試しがないし、そこまで1日中集中したりできないから。

まぁ、俺は誰にでもできる倉庫バイトを定年までやって生きてれば良いんじゃないかなあと思う。生活保護受給者よりも給料低くても、やっぱり身体を動かしてお金をもらうのは良いことだ。毎日バイトから帰って風呂浴びてテレビ見ながら晩酌でもして夜にはしっかり眠る日々が夢だよ。あ、できれば嫁の手料理があるならなお嬉しいんだけど。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

嫁と服を買いに行った

今日は一日休みだった。
月曜日火曜日は日勤の倉庫バイトが意外に稼げた。道路がちゃんと通れないからトラックが来ない、作業が普段より遅くなり・・みたいな感じで。電車なんかで遠方から来てる人はそう遅くまでいられないから23時頃で皆帰っていった。俺はまぁ、30分ちょっとで歩けるから別に何時に終っても良いし、むしろ最近シフトですら大幅に減らされたので少しでも稼いでおきたい思いがあった。両日とも4時には終った。1日1万2千円くらいは稼げたのかな?普段の日の2日分、大きいな。


でもそのせいで、水曜の今日起きた時間は遅かった。午後3時半。この時間じゃもうどこかに外出しようか!なんて思いにはなれない。あぁ、一日休み無駄にしてしまった。

でも「あ」と思い出す。
朝フラフラで帰ってきたときになんか嫁に「今日中にインターネット代払っておいてね!!じゃないとネットが止まっちゃうから!!」と命じられていたことを思い出した。面倒くさい。大体これってF氏が払っておく約束じゃなかったっけ??げ、払い込み期限1月31日かよ、レジ通るかな?これ。滞納とかの前科がないから、期限過ぎてレジ通らなくなるなんてことないと思うけど・・・だるいけどコンビニ行って来るか、と外に出た。


最近嫁が全く食事を作ってくれない。どれくらいの頻度か、というと。今年に入って3回くらいしか作ってない。あまりにも酷いと思う。俺が作った回数のほうが多いんだけど・・。

でも嫁いわく「わたしはパートで働いてるから無理なの!わたしと同じくらいの歳で結婚して働いていない女性はいっぱいいるのよ!それなのにわたしが働かなくちゃいけないのはあなたがもっと稼がないからでしょう??それなのにあなたは毎日毎日意味のない買い食いを・・・」

あぁうん、わかった、わかったからもう言わないで。耳が痛くなる話は止めてくれ。
結局嫁とは食材だけでも買っておいて欲しい、というところで落ち着いた。日勤終わり夜23時過ぎ、夜勤明けて朝5時くらいだとコンビニしか開いてるとこないんだからコンビニで買っちゃうのは仕方ないでしょ?と説得した。肉とか野菜とか最近全く食べてないしさ・・・。


ということがあって、スーパーで食材も買っていくことにした。駅前はあまり行かなくなってしまったから。そんなに遠くないのにね。あ、せっかくだから3DSもスリープモードにして持って行こう。モンハン4買ったのに家から一歩も持ち出さなかった結果、すれ違い人数2回だから淋しかったんだ。


ネット代を払ったくらいに嫁から着信。「服買いに行こう」

---中略---(色々あった気がするけど書くのが面倒になった)

嫁の服と靴を買った8千円くらい。靴はラスト1足のやつで2千円ちょっとだった。Lサイズはあまり見かけないが、あって良かった。

帰りに本日の念願だったスーパーに寄ろうとしたら断固拒否された。それでもどうしても肉が食べたかったのでしつこくお願いし、1パック400円の豚肉を購入だけ許してもらえた。ドラッグストアで1パック158円の卵を2パック買った。


そういえば、と3DSを開けてみるとすれ違い人数が4桁だった!さすが、乗り換え駅だと違うな・・。モンハンはHR190なんて人もいるし、みんなすごいなぁと思った。
2014021920170000.jpg

やっぱり外に出なきゃダメだなぁ、せっかくの休みなんだし。もうちょっと暖かくなったら公園とかにぼーっとしに行くのも悪くないかもしれない。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

自分を偽らないように

いつだったか河合さんのニコ生聞いてて、書いてあることが真実ではないブロガーさんいるよねって話に及んで。
そういえばと、オギクボさんのブログにも先日のニコ生の「ブログとイメージが違った」という意見が出てたことに言及していた。


俺はどうだろう?嘘をつくのはむしろ慣れてるし、所詮ネットだからボロを出さなきゃ見破られることもない。
でも前に何度かブログやってた中で、嘘をつき続けるのは疲れてしまった。嘘の範囲で書けるブログの記事は限られてくるし、何より「本当の俺はこうでこういうことがあった、嬉しかった」とか素直な気持を吐き出せなくなるのだ。これはすごい苦しい。週に何度も書くなんて難しくなってくるし。容易な人もいるんだろうけど俺には無理だった。


河合さんのニコ生中にスカイプで出てきた「ヒモさん」もきっとそんな想いなんだろうなと思った。
44歳の彼女と同棲してて、本人は無職で、FXをやっているそうだ。ブログも書いてみたいらしいけど、彼女と同棲、という部分がネックになるみたいに言っていた。そうだろうね、年齢はともかくとして妬まれる可能性は高い。容姿だって並の俺だって思うもの、「仕事しないで養ってもらえるのは羨ましい」ってね。好きで付き合っている彼女なら家の居心地も悪くないだろうし。同じ無職でも家族と同居の人からしたら雲泥の差だ。親からの「早く働け」と小言は本当に鬱陶しいからね。


書きたいことが書けないなんて意味のないことだ。芸能人とか政治家みたいにイメージを壊さないように、という人たちならば嘘をつく必要が出てくるだろうけど、俺たちみたいに一般人はそんなイメージ作りなんて必要ないだろ?無職だから、フリーターだから、普通の人より劣っていなければならない、なんてことないんだから。オギクボさんも言っていた「思いたい奴には思わせておけばいい、俺は好きなことを書くだけで偽らない」の言葉は響いた。そう言えば、俺もひょっとしたら、数少ない読者さんには攻撃的な人間だと思われてるのかもしれない。実際会ってみると普通の人ですよ、どちらかというと気の弱い。でもだからこそ、現実では口に出せない鬱憤とか溜まっていてブログなんかで吐き出してしまうのだもの。文字で見ると分かりにくいけど、言葉の重みが違うんだよね。そこまで本気で「死ね!」だなんて思ってるわけじゃない。一時の気の高ぶり程度。


ということで、俺は俺でこのままでいこうと思います。他人に嘲笑われようが、妬まれようが、憎まれようが気にしません。俺の生き方、思い方は今更変えようがないです。

「ヒモさん」ブログ書き始めないかなぁ。始めたら俺は読者になるのに。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
