※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

嫁のやさしさ

先日の休みの日。お昼過ぎに目覚めた。
「あれ・・・携帯のアラーム、5つくらいセットしてたはずなんだけど・・・?」

見てみるとこれから鳴る予定のやつもOFFになっている!
くそぅ、また嫁にやられた!?

急いで嫁に非難のメールを送る。
俺「ちょっと!!俺のせっかくの休みが半日終わっちゃったよ!ひどいよ。俺は今すごく悲しいよ・・・」

数分後返信がきた。
嫁「はははは」

笑い事じゃないよ!!休みが、休みがー!
・・・まぁ、特に絶対やらなければならないこと、っていうのは無かったけど・・。でも年始にパンクした自転車直したかったし、携帯そろそろスマホにしたいなぁなんて思ってたんだよ!!

くそぅ、何てひどい嫁なんだ。でもしっかり寝れて体調はすごく良い。でも今日はフテ腐れてどこに行かないもんね!!家でひたすら漫画見てアニメ観て、モンハンしてやるんだから!!

って感じで休みの日は過ごしました。

と、この日記を書いてる途中に嫁から「早く朝ごはん作れ」と隣の部屋から物が飛んできました。
恐妻ですね。もっと心穏やかに過ごしたいものです。はいはい、今作りますよ・・・

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

お手製のお弁当

お昼はもっぱらカップ麺+お弁当生活になりました。節約の為です、節約の。

もちろん、お弁当は嫁が作・・・なんて理想的なことはなく俺のお手製です。
むしろ朝5時頃から嫁の分のおかずも俺が作ります。

嫁は好きな物がある時には俺の分を残してくれません。そして食べたくない時はそのままの形で2人分残っているという・・切なさいっぱいですね。

基本ご飯が食べられるおかず+ふりかけご飯です。
おかずはほぼ、焼き魚がどーんと入って終わりです。彩りなんか気にしません。
スーパーの見切り品で作るのでカップ麺込みでも200円ちょっとで済みます。半額以下でないと魚は買いません。

今日は2切れ150円のサバの塩焼きです。冷凍してあるとはいえ、賞味期限が去年の12月2日なのが少し不安です。
本当はみそサバ予定だったのですが、スーパーに行く時にいつも生姜を買い忘れてしまうのです。生姜味の飴はあるのですが、のど飴ですし、あんまり美味しくなさそうですよね。

ご飯は昨日炊いた4合の内3合近くが残っているので新しくは炊きません。炒飯にしましょう。
いつもは炒り卵入りの普通のなんですが、今日は親父がよく作っていたタマネギ+ひき肉+ソースの炒飯にします。

さて、では今からご飯を作ってきますよ。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

結婚はできて良かった。

今日も夜勤が休みになったので家で過ごす。日勤は早く終わるので稼げない。

23時くらいから河合さんのニコ生を聞いた。ダメ系のカイキさんと青猫さんともスカイプで話していた。名が知れたブロガーさんは大変だなぁ。話してる内容は多分普通なんだろうけど、やっぱり聞きたくなるもんなぁ。しろくまさん入ってからはダメ系男のトークが聞けなくなったのが残念。

テーマに挙がるのは「恋人欲しくないんですか?」青猫さんはともかくカイキさんも恋人欲しくはあったのか驚いた。達観してるイメージがあったから。

女なら誰でも良いや、と思って行動したら恋人の一人くらいはできると俺は思うんだけどなぁ。歳の差、見た目、国籍、問わずで。無条件で相手を受け入れて優しくすれば年収とか関係なくひっかかる女はいると思う。

って、こういうこと言うと女性側から見ると非難の対象になるんだろうけど、俺は嫁にさえモテたら良いので構いません。

ダメ人間、俺はなれないんだろうな。結婚してるから、という理由で。でも結婚生活別に良いもんじゃないけどなぁ。
昨日なんて二人とも休みなのに、別の部屋でひたすらネットしてたし、会話もほんのちょっとだったよ。

でもまぁ、結婚できて良かったとは思う。

何より怖い話夜中に見ても大丈夫だし。普段はべたべたしなくても抱きしめるくらいなら嫌がられないし。
先が見えないフリーター生活だけど、2人ならきっと大丈夫~ってね。

お金貯まったら株を今さらながら始めて株主優待で映画でも見に行きたいなと思った。

でもパチンコとか競馬とか嫁は嫌うから許してくれなさそうだな。なんせ宝くじですら1口買うだけで小言言われるんだからね・・。当たらないけどさ、夢は見たいんだよ・・・。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

今日明日休みでいいよ(訳:仕事少ないし使えないから来なくていいよ)

夜勤が休みになった。

後から入ってきた新人のほうが社員の言うこともよく聞くし、残業もするから受けがいいんだろうな。それに、俺は一番やっちゃいけない無断欠勤を5日ほどしたから、まぁしょうがないか。

その時は一瞬嬉しかったけど、今日になってそうでもなくなった。2日分休みってことは1万円ほどのマイナスになるじゃないか!!でもって特にやることがない・・。


今日は帰ってから海外のエロチャット見て一発抜いてから寝た。嫁は今生理中なのでだめだ。生理じゃなくとも1ヶ月に1度くらいの頻度でしかないが。

生理といえば、ちょくちょくドラッグストアにナプキンを買いに行かされる。最初の頃こそ抵抗があったがもう慣れた。怪訝な顔をする他の女性客の目もおどおどと黒い袋にナプキンを詰める店員の目も。でもこういうの、絶対やらない人とかいるんだろうな。嫁は嫁、俺は俺、みたいな。


起きてからはモンハン3Gをやった。★4つまでいったけど、もうだいぶ苦しい。そしてソロプレイはやっぱり孤独過ぎる・・。も1個3DS買ってきて嫁と一緒にやりたいな。でも嫁はゲーム音痴なんでダメだろうな。

そういえば同居人F氏がモンハン初代を友達3人とクリアしたって自慢してた。羨まし過ぎるぜ、リア充め!ちくしょう。


結局外に一度も出なかった。外に出るとあれもこれも欲しくなっちゃうから、出ないのが一番良い。俺の性格だと節約して少なめに買う、ということができないのだ。全く買わないようにするか、湯水のように使ってしまうかしかない。

家の中の食べ物も尽きてきた。賞味期限が半年ほど過ぎたインスタント麺とスーパーの見切り品である冷凍した魚の切り身くらいしかない。あと調味料と米が。

お菓子食べたい。チューハイ飲みたい。なんか色々食べたいものが好きなだけ食べたい・・・。節約生活挫折しそうだ。耐えろ、耐えるんだ、俺。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

「男らしく」なれない

今朝は前の日記を書いた後に嫁から電話があり、財布を忘れたから駅員に金を借りて!と言って欲しいと言われた。

(うぇぇ、すごい嫌だ。俺そういうのすごく苦手なんだよ。人に頼むのとか、ダメなんだ・・。)

駅員に代わる。


俺「すいません、、、うちの妻が、えっとちょっと財布忘れちゃったみたいで、、でもあと数分かの電車に乗らないとパートに間に合わないみたいなんですね??、、で、ちょっと電車賃とか、、、、借りれませんか?、、ダメですかね??」

駅員「無理ですね」

俺「あぁ、すみません、そうですよね、、、すいません」


その後ダッシュで駅に向かう。昨晩ちょっと降った雪なんかで凍結した地面で滑りながら。駅について嫁に電話する。

俺「今どこ?」

嫁「もう!電話出てよね!会社に電話したら今日は休んでいいと言われたから今帰ってる途中よ」

嫁はさっさと家に帰っていた。いや、だって駅についてからタクシーに乗るとか、せめてバスで近くに行くとかするのかと思ったのに。電話、嫁から5回着信があったけど、バイブのみにしてたのと走ってたので全然気づかなかったよ・・。


家に着くと同居人F氏がいた。どうやらさっき夜勤明けで帰ってきてたようだ。

嫁が台所に立っている。どうやら朝食をみんなで食べよう!みたいな流れらしい。え、いや、俺あんまり同居人F氏のこと好きじゃないし、てか今そんな気分じゃないんだけど・・・。でも拒否権はなくて嫁に半ば引きずられて食卓に座らされる。

F氏と嫁は楽しく談笑している。俺は黙々とごはんを口に運ぶ。

途中F氏がさっきの駅員とのやり取りについてコメントをしてきた。

F氏「あれ、でも駅で電車賃借りれますよ?名前と連絡先書いて、次の日持っていけば。俺前に借りたことありますから」

俺「あれじゃないですかね、、嫁が自分で駅員にそう交渉すれば良かったんでしょうが、電話越しに話したからあんまり信用されなかったとか、、、」

F氏は、「あぁ」と言うけど納得してない感じだった。

F氏「でも。」

F氏「もし俺がその時、仕事でどうしても行かなきゃいけないのだったら言いますけどね。『何?アンタ、俺が仕事に遅れて何か損害が発生したらどう責任取ってくれるの??ねぇ??』ってね。」

俺「あぁ、そうですね、、、そういう手もありますよね、、」


それって恫喝って言うんじゃないかな・・。俺にはそういうの、ほんと無理なんですよ。穏便にいきたいんだよ。駅員に気を使ってるとかそういうんじゃなくて、その行為ができないんだ。「男らしく」できないんだ。もちろん、そうしたほうが物事が早く進むことは知ってるんだけど、何だろうね。体裁とか気にしてるのかな、ダメ男だわ、俺は。。その内、嫁にも愛想尽かされるんだろうな。

前にも

嫁「店員にペコペコ頭下げないでよね?こっちは客なんだから堂々すると良いのよ」

俺「うん、、、つ、次はそうする、、よ、、、」

ということが度々あった。嫁はやはり俺に「男らしさ」を求めているんだろうな。うーん・・・。俺には厳しい。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
