※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

年末年始はこうしたい!

年末年始?連休が?ナニソレ、美味しいの?な俺です。

仕事納めは12/31、仕事始めは1/1です。
暦どおりの休み良いですね!いやまぁバイトなんでそんな贅沢言うな、って話でしょうかね。

12/31の夜勤だけは丁重にお断りしたのです。
紅白は見れなさそう。ガキ使、リアルタイムで見たかったぜ。行く年来る年見れればまぁいか。とゆー感じですね。

他ブログの人とかがしれっと言う「つまみをつまみながら缶チューハイ片手に年末年始の大して面白くない番組をだらだらしながら見る」とかチョー羨ましいんですけど!!!こっちは下手したら今年中に家に帰れないかもしれないと言うのに・・。なんだよ、この格差・・。だのに年末年始だというのに時給割り増しなし、最低賃金とかいう鬼畜っぷり・・。休みたい、は当然拒否されるというね・・。

あー、そういえば今、嫁さんの妹が遊びに来てるのですよ。
今22歳くらいだったかしら。若いですね!一つ屋根の下だなんて、ぐへへっ・・。
も、もちろん嫁さんが世界一カワイイデスヨ、当然じゃないですか・・・。

「12/31の夜更けには年越しそばを食べて、そのまま1/1の午前中に神社に初詣に行きたい!」と俺の中では思ってるのです。嫁にはまだ言ってませんが・・・なんか断られそうなんだもの。「寒いし、電車で行くなんて絶対嫌」うん、言いそうです。

でもね、妹さんに「これがフツー日本人の年末年始の正しい過ごし方なのだ!!」と言いたいので何とか後で嫁が起き出したら説得してみます。断られたら一人でも行動するもん・・。何だよ、結婚してるのにこの孤独感って・・・うっうっうっ・・・。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

自転車を買った。

フツーの自転車で防犯登録込みで2万円。色が一種類しかなかったのが残念だけどまぁ、乗れればいいか。

徒歩+電車で一時間かかっていたのが30分で行けるようになったのがでかい。電車賃片道150円が地味に痛かったのだ。

今日は道がよくわからないからといつも通り一時間前に家を出たけど早すぎて休憩室で時間を潰す。

コンビニで前にちらっと見た自転車保険に加入しようかな。人身事故あったら結構かかると言うし、保険料はそんなに高くなかった覚えがある。ちょっと帰り見てみよう。

あとは敷き布団を揃えれば安心して生活が出来るというものだ。

かなり大きいけど自転車に縛り付けて持ち帰れないだろうかな。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

同居人Fからの貢ぎ物?2013121


夜勤から帰るとリビングのテーブルの上に見慣れない袋があった。コレダ、ドンッ!(携帯からなので画像がアップ出来ない可能性があります。ご了承下さい)

袋いっぱいのみかんだ。どうしたんだろ、これ。嫁とは昨日仲良く夜勤に行ったので嫁が買ってきた可能性はないはず。

嫁は昨日からの生理痛で昨日に引き続き寝込んでるので事情を聞けない。というか昨晩もお腹が痛すぎて早退したというから心配だ。あんまり痛みが続くようなら病院に連れて行かなければ。

同居人Fについてはまた今度詳しく書きます。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

表現力がない

俺はつくづく文才がないのだと思う。アフェリエイトなんかに憧れるけど、面白い記事書くことも2chのスレをまとめる能力もないので憧れに終わるんだろうな。

仮に面白い実体験があったとしても、それを生かすだけの表現力が乏しいと何の意味もない。

文章書く能力であったり絵を描く能力が。

逆に表現力さえあれば事実を捏造しても構わないわけだ。

見る人にとっては自分と何ら関係のない人に対して事実無根か否かは問わないからだ。

表現力。アフェリエイトとかネットでしか稼がないぞ、と腹をくくればそれなりに上手くはなるのかな。

俺にはまだその覚悟が足りないんだな。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

安眠出来てない

昨日は朝から晩前までしっかり寝たはずなのに今日は眠い。枕が柔らかすぎるのと敷き布団がないのがどう考えても原因じゃないかって思うのだよ。

祖母の家では昔こたつに布団を突っ込んで寝ていたなぁ。1人につき1つのこたつ、ということはなく足の位置で丁度真ん中になるような感じだった。

やっぱり寒いときはこたつに限るよ。電気代も安くて済むし。

安っすいチューハイ飲んでうたた寝したいなぁ。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
