※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち



Posted by C_ on  | 

地味に悲しい

さっき、朝飯を食いに松屋に行ったんだ…。

今日は引越しだし、部屋の大掃除もしないといけないからな。ちょっと豪華に行こうと思った、それだけだったんだ…。

いつもはケチって牛丼並280円以外はほぼ頼まないんだが、今朝は牛丼大盛り+生卵で頼んでみたんだ!いつものよりもなんと+150円だ!なんと贅沢な!?

で、運ばれてきた牛丼の香りを楽しみつつ、早速卵を割りにかかったのだ。


割れない。
あれ、今日のは固くない?前に食べた時はもっとすぐ割れたぜ?

なんで今日に限って、朝5時代にも関わらずカウンター席半分埋まってんだ。少し焦りながら「カツカツ」とプラスチックの器に卵をぶつけること十数回。「パキッ」と良い音と共に待ちかねた黄身が顔を覗かせたんだよ。

まぁ想像つくだろうけど、割れた卵はお盆の上に落ちたのだよ…。3秒ほど俺は固まったね。

その後、お盆を傾けて丼に入れようかと一瞬思ったけど店内の客の多さに思い直したよ。家なら確実にやるんだけど外だとちっさいながらもプライドがあるんだ…俺にだって…。

そして間抜けにもお盆に落としてしまった事実を周りに悟られないように味噌汁の椀と茶のみで巧妙に隠して、速攻牛丼を平らげたぜ。正直牛丼の味はしなかった。

いつもは食べ終わったら「ご馳走さまです」と言ってるんだが今日は言えなかったぜ…。お盆汚してすみません…位は言えば良かったかな、と少し後悔した。

なんか悲しかったので写真撮ろうかとも思ったけどツイッター民みたいにネタでやったんじゃねーかとか言われそうなので止めた。

この悲劇が二度と起こらないことを祈ろう。

…それにしてもプラスチックの器で卵を割るのは難しいと思うんだよ。正式にはどう割るべきなんだろう…。茶のみの縁にぶつけるかな、次回は…。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

年末年始休み良いなぁ。

他の倉庫で働いてる人たちが心底羨ましい。祝日と年末年始が休みとか!!

俺のとこは大晦日も元旦も普段通りにやってますよ…。夜勤も会社はやってるだろうけど要請があっても絶対出ないもんね…。

大体、大晦日はともかく年始とかスーパーもコンビニもやってるけど、人全然来ないんだしさ、休みで良いと俺は思うんだけどなぁ。

せめて時給+300円になれば喜んでやるのになぁ。

俺の願いなんて実に些細なんだよ。

「行く年来る年」をリアルタイムで見て、生蕎麦を茹でた年越し蕎麦をすすり、除夜の鐘を聞きながら年明けを楽しむ。

年始はテレビの正月番組はつまらないと不満を言いながら餅を焼き菓子を食べ酒を呑む、まぁそんな感じですよ。

あー、年末年始休みたいなぁ。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

ネット解約

ってことで今日モデムの回収に来るでよ。
新居にゃまだネット契約してなさそうだから向こう一ヶ月はネット無しの生活になりそうだ。

アニメが観れねー。

超電磁砲Sの後半観てなかったので6話くらいまとめて観た。禁書目録は過剰なエロがくどいので超電磁砲のほうが個人的には好きだ。ジト目のお姉ちゃんが健気で好きだけど、もう出番ないんだろうな。

今日から3連休!いいね!
・・・ま、夜勤はあるんだけどな・・。
あっちも最近新しい人が入ってきたので休みたけりゃ全然いける気がしたんだけど。まぁ収入が減るのは痛いからね。来月からは日勤も夜勤も交通費全カットで定期代差し引き4千円分くらい減るから地味に嫌だし。

てか登記簿届いてるのかな?行政書士のおっさんから電話だいぶ前にかかってきてたけど、かけ直すの面倒だったんでかけなかったら音沙汰ないわ。所有者の変更手続きの、たった数時間の手間と一筆書いただけで14万とかだった気がする。勉強できる先生方は違うねー。俺は勉強苦手だからああいう商売は一生できそーもないけどさ。

さて午後にネット業者が来るのでそれまでに掃除しときますよ。
ここの更新は携帯とスマホで出来るので日記は毎日書けそうだけど。

ふわぁ・・。
眠いんでちょっと寝てから始めるか・・。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

引越し準備④

今日はようやく電気ガス水道を停める電話をかけた。

退去日前3日だったからいけるかどうかすごい不安だったんだけど。勿論、妻には先日「電話?したよ、1週間前には停めないとだしさ。当然じゃん」と言ってあった。相変わらず意味のない小さな嘘をついてしまうのは病気なんだな。


年末調整、夜勤のほうは提出期限に間に合わなかったから日勤のほうに出しとけば良いかな。2つ以上から収入がある場合は1つに出せばOK、と前に聞いた気がしたんだけど…違ったかしら??確定申告はしないといけないからそれと混ざったのかも…。帰ったら調べてみよう…。

今日はよく晴れた。妻に洗濯物洗って干すように言われたが案の定忘れた、もとい面倒くさくなってしなかった。後でメールしておかないと…

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback

節約・・?

引越し前だから物はできるだけ捨てよう!うん、それは分かってるんだ。

だからって鍋もお皿もお箸も全部捨てちまうっていうのはどういうことなんだと・・・。

おかげでこの一週間コンビニ飯か牛丼かカップ麺か冷凍食品しか食べてないぜ。

妻の手料理が食べたい!なんて贅沢は言うまい。
せめてこう・・手作り感というかちょっと「失敗しちゃった、テヘッ☆」みたいな味の濃さだったりちょっと焦がしちゃった、みたいなのが欲しいんだぜ・・。

さ来週くらいには引越しも済んで落ち着くだろーからそれまでは我慢我慢。


でも冷蔵庫の電源抜くのはどうなのさ・・。
いくら気温が低いからって、冷凍食品とかアイスが買えないじゃんか・・。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
