※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

11月15日 水曜日

今日はどうだったか。

朝10時にのそりと起き出して今日が提出期限であるバイトの年末調整の用紙に必要事項を記入した。併せて昨日スーパーでもらった米やらみかんが当たる応募用紙にも必要事項を記入する。

書き終えて腹が減ったなと自室を出ると、昨夜の宴の残り食材で再び焼肉をして朝食兼昼飯にするという。思いの外肉が残ってしまった。グルメ漫画やドラマを観ていたからかザブトンやらハラミという肉ばかり買ってしまった。もっととろけるように柔らかいのだと思っていたのに噛み応えがあるというか硬くて歯が痛くなってしまった。脂身も三分の一ほど残っているが、これは大好物なのでまあ良いか。程よく焼き、焼肉のたれにしっかりくぐらせた脂身は実に旨い。炊きたての白飯が無いのは非常に残念だが、コンビニのおにぎりとだって相性は良い。腹八分目まで食った。

その後12時過ぎから17時に至るまではアニメを観たり漫画を読んだりした。おそ松さんは2期はイマイチと思っていたが今回の話は面白かった。漫画は拝み屋横丁顛末記の11,12巻辺りを、あと3月のライオンを10〜13巻と読んだ。3月のライオンは12巻までは前に読んでいた。腐れ親父の回が続く11巻までは気分がやや滅入る。12巻から13巻にかけての長女の恋愛に発展しそうな感じは非常に良かったがじれったい。主人公の方も全く進展がなくて残念。あと3巻くらいかかるんじゃなかろうか。でもこのゆっくりとした時間は大好きなので何年も続くなら良いのか。アニメ2期は観ていないが恐らくは次女のイジメと腐れ親父の話がメインだろうからあんまり観たく無いなあと思っている。13巻の宗谷名人と二階堂の対局は良かった。儚い夢が救われるこの感じ、すごく好きなんだ。

くだらないこの感想を誰かに言いたくて吐き出したくて今日はここに日記もどきを書いてみた。毎日は書けないけど書ける日は書いていこう。勿論自分の心を満たすが為だけに。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments 

創作活動をしてみたい

摸写に飽きた模様。早っ。

趣味も勉強も、何一つ長続きしない性格を本当どうにかして欲しい。バイト、寝る、好きな菓子やジュースをバカバカ買い食う。脂や塩気の多い食事を食う。健康にも何一つ気にかけていない。バイトのある日でも普通にギリギリまでネット見ちゃうし。

ほんの1週間前の情熱が今も続いていたのなら絵だってちゃんと描けるようになってたんじゃ無いかと思うと後悔する気持ちはある。でもそれ以上にやっぱり面倒だな、と感じてお終いなのだ。

ちむぐり氏が推してた少女終末旅行のアニメを観て原作漫画を読み作者のツイートを見た。作者は病んでるようなツイートばかりだ。その中にあった言葉が胸に刺さった。「大学時代に恋愛など満喫してる同期の人間を見て、そんなことしてるからクオリティの低い作品しか作れないのだと思っていた」。恐らくは作者は「普通」な人の人生に憧れを持っているのだろう。が、創作活動には孤独な時間が多いほど良いと僕も思う。幸せな人生は送れずとも他人の記憶の中には足跡を残せるかもしれない。それってすごく素敵だよね。と、僕は憧れるのであります。普通の人生なんてもはや無理だし、それなら創作活動、してみたいなあ。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments 

変わりなく変わりない

近況。変わらずー。


また、何回めか分からないけど摸写ノート始めた。


すぐ周りにあるものやー


WEB公開されてる漫画などを写させて頂いております。

このノートを1週間で1冊埋めるのを今まで十数回失敗してきたわけですがっ。最近アニメタという漫画を読んでやる気があるなら1日でイケる!と意気込んだのが昨晩2時くらい。無理…ε-(´∀`; )吐血

5ページくらいしか進まない。モチベがねー。スマホゲーやっちゃうし、誰かと競い合うとかも無いしねぇ。でも絵上手くなりたいなあ。摸写じゃなくて自分で一から描けるようになりたい。これは切実に。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments 

近況メモ

こっちはまだ読める内容にしていこう。


バイトがフルタイム近くなってきたので勉強時間が無いよぉ。→単純にやる気が長続きしない。危機感が湧かない(´・ω・`)

嫁の父母が家に四六時中いるので辛たん…(´・ω・`)飯は外で食ってばかりかも。
おまけにロリっ子ハアハアとか思ってたけど毎回トイレがちゃんと出来てなくてトイレのアンモニア臭が酷い。あとうるさ過ぎワロタ…。

最近立ち飲み屋やらに行くのに目覚めた。週2回ペース。立ち飲み屋で知り合った〜みたいなのブログでは見たりするし、僕も知り合いたいなあと思って。当然女の子とかじゃなくて飲み仲間みたいなの。友達欲しい。歳上のアル中だとか競馬新聞片手に〜みたいな人と知り合いたい。人生は酒飲んで楽しくどーでもいいこと語り合う為にあるんだよきっと。まあ、現段階で誰にも話しかけられない&話しかけてないわけだが…。コミュ症だからと開き直るわけじゃないけど誰かに話しかける勇気が欲しいなとは思う。

お絵描き仲間の控えとしているわけだけど当方マジに絵が全く上達してないのです(´;ω;`)色々ちむぐりさんやもんきち兄貴には気を遣ってもらっているのに心苦しい限りで…。貢献したいとは思っているのだけどどうしたもんかなと…。絵の通信教育みたいなのあるんだろか。上手くはなりたいけど教室とかスクールみたいなやつだと絶対途中で投げ出すから途方に暮れる。ちなみに通信教育も今迄3,4つやったけど全部投げ出してるんですけど( ´_ゝ`)継続出来る能力マジ欲しい。


そんなとこです。またね(´・ω・`)

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments 

うらやま

最近は精神状態がよろしくなくて。新しく?始めたブログももう愚痴やらよく分からない文字の羅列ばかりで。まあここと同じで誰からも特に評価されないので別に良いんだけど。結局のところ。停滞するには身体的に厳しい。進むには己の葛藤やら先人たちの散りゆく様を見て意欲が削がれるから精神的にきつい。でもどちはか選ばなきゃ、というか停滞は先ずないか。一生アルバイトとか本当に無理だと思う。一生アルバイトで中古車買うとかアパート借りるとかの時に担当者に毎度毎度毎度毎度バカにされる態度を取られるのはもう嫌なんだよ。それだったらブラックに片足突っ込んだとこでも良いかなって思っちゃう。楽になれるなんて思ってない。が、でもどうなんだろうね。このまま諦めて農業やらせてもらうのが正解かもしれないし。そういったのも含めて相談出来る相手がいない。とりあえず自分ではとりあえず資格取って秋くらいから就職活動していこうって思ってるんだけどそれが早いのか遅いのかも分からん。うーんうーん。でもどうなんだろうね。ある程度生きたら親も友だちも無関係になるだろうし、これはそういうものなんだろうかね。

それでも他人のブログを読んででも「久しぶりに友だちに」なんて単語を見ると妬ましく思える。一緒に遊んだり酒飲んだり出来る相手がいるならどんなに幸せだろうか。愚痴だって聞いてくれるのだろう?夜中にふと無性に寂しくなる気持ちの時だって応えてくれるかもしれないんだろう?何だよそれ。十分勝ち組じゃないか。羨ましい妬ましいはてさて。


ちなみにボイラー試験はダメでしたww
合格率7割なのにwwこれが一番楽だっていうのにwww
来月の危険物とか今やってるけどイミフwww消防設備はまだ1ページも開いてない(氏
電工も1割くらいしか問題集出来てないwww

あああ。資格持ってなくて職歴まっさらで30代中盤の使えないおっさんを正社員で雇ってくれるとこありませんかねぇ?(΄◉◞౪◟◉`)

とりあえずけものフレンズのOP無限ループさせながら来月の危険物乙4の勉強するぉ( ´∀`)
わーいべんきょーあんきーたーのしー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。