※日記等

33歳男。中国嫁あり。バイトかけもち

近況メモ

こっちはまだ読める内容にしていこう。


バイトがフルタイム近くなってきたので勉強時間が無いよぉ。→単純にやる気が長続きしない。危機感が湧かない(´・ω・`)

嫁の父母が家に四六時中いるので辛たん…(´・ω・`)飯は外で食ってばかりかも。
おまけにロリっ子ハアハアとか思ってたけど毎回トイレがちゃんと出来てなくてトイレのアンモニア臭が酷い。あとうるさ過ぎワロタ…。

最近立ち飲み屋やらに行くのに目覚めた。週2回ペース。立ち飲み屋で知り合った〜みたいなのブログでは見たりするし、僕も知り合いたいなあと思って。当然女の子とかじゃなくて飲み仲間みたいなの。友達欲しい。歳上のアル中だとか競馬新聞片手に〜みたいな人と知り合いたい。人生は酒飲んで楽しくどーでもいいこと語り合う為にあるんだよきっと。まあ、現段階で誰にも話しかけられない&話しかけてないわけだが…。コミュ症だからと開き直るわけじゃないけど誰かに話しかける勇気が欲しいなとは思う。

お絵描き仲間の控えとしているわけだけど当方マジに絵が全く上達してないのです(´;ω;`)色々ちむぐりさんやもんきち兄貴には気を遣ってもらっているのに心苦しい限りで…。貢献したいとは思っているのだけどどうしたもんかなと…。絵の通信教育みたいなのあるんだろか。上手くはなりたいけど教室とかスクールみたいなやつだと絶対途中で投げ出すから途方に暮れる。ちなみに通信教育も今迄3,4つやったけど全部投げ出してるんですけど( ´_ゝ`)継続出来る能力マジ欲しい。


そんなとこです。またね(´・ω・`)

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments 

うらやま

最近は精神状態がよろしくなくて。新しく?始めたブログももう愚痴やらよく分からない文字の羅列ばかりで。まあここと同じで誰からも特に評価されないので別に良いんだけど。結局のところ。停滞するには身体的に厳しい。進むには己の葛藤やら先人たちの散りゆく様を見て意欲が削がれるから精神的にきつい。でもどちはか選ばなきゃ、というか停滞は先ずないか。一生アルバイトとか本当に無理だと思う。一生アルバイトで中古車買うとかアパート借りるとかの時に担当者に毎度毎度毎度毎度バカにされる態度を取られるのはもう嫌なんだよ。それだったらブラックに片足突っ込んだとこでも良いかなって思っちゃう。楽になれるなんて思ってない。が、でもどうなんだろうね。このまま諦めて農業やらせてもらうのが正解かもしれないし。そういったのも含めて相談出来る相手がいない。とりあえず自分ではとりあえず資格取って秋くらいから就職活動していこうって思ってるんだけどそれが早いのか遅いのかも分からん。うーんうーん。でもどうなんだろうね。ある程度生きたら親も友だちも無関係になるだろうし、これはそういうものなんだろうかね。

それでも他人のブログを読んででも「久しぶりに友だちに」なんて単語を見ると妬ましく思える。一緒に遊んだり酒飲んだり出来る相手がいるならどんなに幸せだろうか。愚痴だって聞いてくれるのだろう?夜中にふと無性に寂しくなる気持ちの時だって応えてくれるかもしれないんだろう?何だよそれ。十分勝ち組じゃないか。羨ましい妬ましいはてさて。


ちなみにボイラー試験はダメでしたww
合格率7割なのにwwこれが一番楽だっていうのにwww
来月の危険物とか今やってるけどイミフwww消防設備はまだ1ページも開いてない(氏
電工も1割くらいしか問題集出来てないwww

あああ。資格持ってなくて職歴まっさらで30代中盤の使えないおっさんを正社員で雇ってくれるとこありませんかねぇ?(΄◉◞౪◟◉`)

とりあえずけものフレンズのOP無限ループさせながら来月の危険物乙4の勉強するぉ( ´∀`)
わーいべんきょーあんきーたーのしー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments 

友だちっていいな。


(友だちの利点を列挙する)



以上。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments 

鬱々と

近頃は全くダメだ。勉強をした、と言えるだけの時間を割いて問題集と向き合ったのなんてここ10日のうち3時間ほどではないか。

バイトが忙しかった?3,4日ほどは1日8時間の日があったけれど毎日ではない。1日4時間ちょっとのバイトしかしていないのに家に帰ってアニメや漫画見ながら飯を食い寝る。ここ数年と全く変わらない毎日を過ごしてしまっている。

ただ焦燥感だけはある。
キャビン氏のダメ人間まとめをほぼ毎日見ている。以前は無職の人やバイトや派遣でも長続きしない人たちを嘲り、「自分の方が断然マシだろう。ボーナスは無いけど手取り20万はあるし」と低い目線で安堵していたものだ。

しかし。今年に入ってメインのバイトが手取り10万以下しかもらえなくなって。最近巷で話題のビルメンを目指して資格勉強してみようと調べて。これは厳しいんじゃないかと思い始めた。今ほぼ毎日読んでいるブログ主さん達はみんな2種電工持ちで職歴は僕と同じくほぼ無し。職業訓練校に通うも紹介された仕事が長続きしない&試用期間中にクビで失業。施設管理の採用人数なんて1,2人しかないのに倍率は7,8倍あるとかで。

なんて絶望的な、という思いで。未来の無いバイト生活に嫌気がさして訓練校行っても資格取れたところで転職に失敗して次がなかなか決まらず無職期間が長くなるばかり。だからと言ってまたバイトや派遣するのはもしすぐに就職出来た時に申し訳ない。でも親元でない以上生活費や固定費は毎月しっかり必要になるわけで…。

モチベが下がりっぱなし。しかも身内に応援されてるわけでもない。親は「どうせ就職なんか出来るわけない」と言うし、嫁は「私もパートで働いてるのだからアルバイトのままでも良いじゃない」と言う。就職活動以前に資格勉強するモチベが上がらない。低賃金なのは別にいい。夜勤なのもいい。ただ一つ問題なのは「ちゃんと就職先が決まるか否か」だけである。このままじゃいけないし嫌だとは思っているけれど誰でも取れる資格なんていくつあってもやっぱり職歴ちゃんとしてないとダメなんじゃないのと思い鬱々して、漫画やアニメといった逃げ道に逃げて逃げて今年ももう3月は終わった。

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 0 comments 

良い会でした(*_ _)ペコリ

先週の土曜日、以前から親しくさせて貰っているもんきちさんのオフ会に参加してきた│´ω`)ノ

僕はここ最近の習慣になっている山谷の大林で一杯ひっかけてから参加した。ちなみにこの日はデンキブラン、赤玉、白雪の燗を2本だけで軽く済ませた。今日は次があるし、泥酔すると人の話なんか頭に入ってこないからね(*゚Д゚)
秋葉原へとたどり着くと待ち合わせ時間に余裕があったのでヨドバシで安物イヤホンを数点購入した。

時間になり待ち合わせ場所に行くともんきちさんがいた。約1年ぶりでお久しぶりです。他の参加者も来ていて、伝蔵さん、Hさん、アロエヨーグルトさん、遅れてNNNさんあんのさんが来た。なかなかに大所帯になってビックリした。これももんきちさんの人徳によるもの、敬服いたします<(_ _*)>

その後ぞろぞろと居酒屋に移動して飲み始めた。飲み放題付き2時間で一人当たり3千円。正直料理が少なかった(悲)。参加者についてはブログをやってらっしゃる方が多いのでそちらを見てください(適当)

飲み会なう

ブログもツイッターもやってないHさんはすでにいくつか資格を取得済みとのこと。何一つ持っていない僕からしたらすごいなあと思うばかりで。一回り以上年下の僕にすらずっと低姿勢でそういうのも年配の人からしたら好感度そうだなあと思った。羨ましい。現役ビルメンが3人もいたので仕事内容とか聞かせてもらった。3人とも声を揃えて言われるのは「給料安いけどとにかく仕事が楽!!」ということ。良いなぁと憧れるばかりだった〆( `Д´ )メモメモ

この会ではもんきちさん、あんのさんと特に話した。あんのさんが今働いてるところは求人票の記載上では必要資格が数点あったそうだけどあんのさんは持ってなくて、それでも面接の結果募集通りの金額では雇えないけど別の場所でなら雇うよ、という流れになったそうだ。まじか。そういうのもあるんだな・・・僕は現在全然就職活動してないけど資格何個か取って就活始めたら駄目元で応募するのもアリかもしれないなぁと思った。

もんきちさんには2,30分くらいマンツーマンで資格や就職先についてご教授して貰った。2種電工筆記試験は赤のハンディ本をメインに使って黒本は参考程度にしておくこと。他の試験にも言えることだけどとにかく過去問を何度も繰り返すのが重要だということ。2級ボイラーでも3回は過去問解いておいたほうが良いらしい。僕まだ試験申し込んだだけで問題集すら手元に無いんですがネ・・・( ꒪﹃ ꒪)

もんきちさんありがとうございます

消防設備士試験もいずれ受けますよ、と言うとなんともんきちさんが使っていたという第4類の問題集と参考書を頂いた。ありがとうございますありがとうございます!決して無駄にはせず受かるように頑張ります!ヽ(。´□`)ノ

本当に有意義な時間を過ごせました。主催者のもんきちさん、他の参加者の方々ありがとうございました<(_ _*)>
いずれ僕も・・・となれるように(出来るだけ)頑張る所存であります( ´_ゝ`)

Category : 未分類
Posted by C_ on  | 2 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。